NDロードスター・スピーカーシステム【Ver. 1】装着済み車両に【KAIサブウーファー】取り付けのご依頼がありました。

 

 

【KAIサブウーファー】は純正BOSEサブウーファーの筐体を使用します。

 

 

左が【KAIサブウーファー Ver. 2】、右が純正BOSEサブウーファーです。

 

 

BOSE有りの仕様はもちろん、BOSE無しの仕様にも助手席足元のスペースにサブウーファーを収めることができます。

 

 

スピーカーシステム【Ver. 1】も点検し、問題ないことを確認します。スピーカーシステムとのマッチングを念頭に綿密な調整をして製作されている【KAIサブウーファー】は、単なる低音の増強とは異なる働きをしてくれます。このあたりの詳しい話は山口さんの過去ブログを引用しますね。

 

 

 

デザイナーとして多岐に渡る車種に携わられていたオーナー様より、素敵なスケッチを頂きました。実は、この方とは2018年のNAロードスター・スピーカーシステム試聴会でご一緒していました。この試聴会を契機に開発が動き出したNDロードスター・スピーカーシステムを早々に手にされ、数年後にこのようなことが起こるというのは「縁」の力を強く感じます。

 

 

なんと当ガレージのオープン記念に描いてくださったとのこと。本当にありがとうございます。ガレージ内に飾らせていただきます。

 

 

後日、そんなオーナー様の先輩が「yamaguchiスピーカーシステム」に興味を持たれているということで、試聴していただきました。この日は横浜・赤レンガ倉庫前で待ち合わせです。いわゆる「ポン付け」のみの仕様と、最上級仕様のデモカーの比較試聴ができる機会は、なかなか貴重です。

 

 

どうしても最近はDSPアンプや「3Dシステム」等に目が行きがちなのですが、この音を生み出しているのは山口さんが心血を注いで創り出したスピーカーシステム本体だというのを改めて実感することもできました。