他の地方は検査できているのか? | ヤンゴンのヤダナーを発掘しよう!〜まだ見ぬナンダーを求めて〜

ヤンゴンのヤダナーを発掘しよう!〜まだ見ぬナンダーを求めて〜

ヤダナーとはミャンマー語で宝石を、ナンダーは極楽を意味します。
ヤンゴン生活における、小さィけれど沢山の
宝石のような発見(ィヤダナー)や楽しい物を皆さんにお届けします!
、、嫌だなーではなく、ィヤダナーです!

こんにちは、ィヤダナーです。
 
 
ついに陽性者が40%を超えました。

source:ministry of health and sports
 
 
2021年7月24日20:00〜7月25日20:00の発表では、12474人を検査し、4998人が陽性となっています。
 
管区、州別に見てみると、
全体 4998
バゴー管区 881
ヤンゴン管区 739
シャン州 661
マグェー管区 536
ザガイン管区 505
エヤワディ管区 466
マンダレー管区 446
モン州 317
チン州 152
カチン州 119
ラカイン州 90
カヤー州 42
ネピドー 38
タニンダーリ管区 7
カイン州 0


5日前に書いた時とえらい違いだな。

カイン州は66人いたのにゼロ??
タニンダーリは108→7
ネピドーは499→38

逆にカチンは6→119

このへんは正しく数値が出ていないよな、やっぱり。
ネピドーは酷い状況と聞いているし。


もう半月くらい籠もっている。
みんなストレス溜まってないかな。


また明日
ィヤダナー


 頑張れミャンマー!全国民、全在住者で乗り越える!ィヤダナーもランキング参加中、皆様、海外からもミャンマーを見守っていてください。クリックで一票お願いします!