ルーティンって難しい | 長谷川いくオフィシャルブログ「iku's wonderful life!」Powered by Ameba

気を抜いてると
お久しぶりに💦💦💦

こんにちわ



だいたい週末は
大河ドラマを見ながら
ゆったりとワインを楽しんだり
してたらそのまま夜もふけって
バタバタした週明けが
スタートしてしまうのですが💦

昨日は
JSAの定例会に出席しまして✨
帰宅が遅かったので
そのままお風呂に入って寝たら
とても快適な月曜の朝☀️

お天気も良くって
しっかりトレーニングをして
家のお掃除や洗濯も終えて
さらに
つくりおきまで出来て


(放置しててしわっとなってきたレモンでサラサラのジャム風ソース)


ほっと一息ついております♪

(🍋皮を茹でて色づいた所にミントも浮かべてホットハーブティー♪)


仕事が出来るようになって来て
一人でできることが増えて
知り合う人たちも幅広くって、
体力の許す限り
あっちへ行ってこっちへ行って。
そんな生活をしてる時に

ふと思ったんですよね。


毎日同じ時間に起きて
毎日同じ時間に食事をとって
毎日1日の終わりに日記をつけて
毎日ゆっくりストレッチをして
毎日質の高い睡眠をとる。

そんな「毎日」が
最終地点なんだろうな〜と。
溢れ出てくる欲から解放されて
いつも満足して幸せを感じている
生活なんだろうな〜って。


少しずつ矯正していこうって、
朝1番に運動とストレッチ
毎日日記をつけよう
毎日15 分でいいから掃除しよう

くらいから
心がけてはいるけれど
やっぱり
ルーティンって難しい。
いいやって
1回でも逃げた瞬間から
崩れるんですよね〜。

なんだかすごく充実した朝だったので
キッチンに立ちながら
そんな事を考える月曜日です☺️


こういうのって、
禅に通じてますよね。

今、毎日の習慣として
菜根譚の言葉をみて
考えるようにしてるんですが
「分かってるわ」
「ごく当たり前じゃん」
って事の中に
真意があってとても深い。


そろそろ年末を意識して
来年への抱負を考えたいですね♪



それでは、
今日も、今週も、
よい日々にしましょう〜🥰


リボン