これって嫌がらせ? | ★シンママ・息子と生きてく★

★シンママ・息子と生きてく★

2人の息子連れて、別居!離婚!財産分与ゼロ!養育費の為に公正証書作成!執行文付与しました!未払いは許さない!
シングルマザーしながら日々の事や葛藤を気ままにつづってます♡♡

おはようございます
レンジュです爆笑

いやぁ
集合住宅って本当色々です

以前から下の階の方が
微妙な感じの人

一見いい人に見えるけど
やってる事は
ちょっと疑問がでる
私だけでなく
別の方も感じてました


夜の10:30にピンポンしてくる
(しかもパジャマで)

引っ越して間もないのに
「挨拶、まだまわってないですよね?」と
ピンポンされた。

なにか問題あると
「お宅のお子さんじゃない?」と
犯人扱いしてくる


などなど
まぁ色々ですニヤリ
最初は「頼れるいい人」でしたが
いつからか
「この人ヤバい人だ」に変わりました。

だからって
こちらから何か嫌がらせをするとか
無視するとかはないですよニコニコ

まぁ極力関わらないってやつです。


それが
こんどは、味方を作り出しましたびっくり

ある日突然
上の階の人から
「回覧板が回ってこない!
ウチを抜かすのはなぜだ!
腹立たしい!
(下の階)さんから聞いてはっかくした!」と
お手紙が入ってましたニヤリ



いやいや
そもそも顔と名前一致しないぐらい
知らない人です笑

引っ越した時に挨拶した
一回くらいしか会った事ない

そんな人に
なんのメリットや理由があって
嫌がらせするのやらニヤリ

もちろん全く身に覚えはありません!

それに
万が一やるなら
その人の確認印を押して
次にまわすわ!
そんなバレバレのまわし方しないニヤリ

私なら
いつからまわってきてないか?

飛ばした次の家庭の人は
きづいていたか?
気づいていたなら、いつから印ないのか?

何回も印が無いのに
おかしいと思わなかったのか?

とかさ
裏どりしてから
文句の手紙だすねむかつき

ここが下の階の人の
上手いところ!

どうやら
敵を作って
自分はいい人になり
上手く敵を叩く!的な笑

きっと下の階の人は
私が自分の思い通りにならなかったから
敵対心でたのかなぁと
思ったわけです。

どこの世界にも
いるタイプ

いい人っぽいけど
サイコパス!

皆さんも気をつけてください。


そうそう!
「回覧板は玄関のフックに掛けてください」と
言われましたが
嫌がらせで誰かぎ先に回してる
可能性もあるので
「手渡しの方がいいのではないですか?」と
ご提案しましたが
返答なし

また疑われたくないので
回覧板は指示通りフックへ
その他ポストに
「回覧板を○日○時頃まわしました」
とお手紙も入れることにしました。

疑われる原因をつぶしていくしかない

って感じですニヤリ


レンジュ