「おばあちゃんに会わせてもらえない」らしい | ★シンママ・息子と生きてく★

★シンママ・息子と生きてく★

2人の息子連れて、別居!離婚!財産分与ゼロ!養育費の為に公正証書作成!執行文付与しました!未払いは許さない!
シングルマザーしながら日々の事や葛藤を気ままにつづってます♡♡

こんばんはレンジュです

さて、子供達が会いにいく
パパ(元夫)の母親(元姑)が

どうやら老人ホームに入ったらしい


そっかぁ
記憶が正しければ
85歳過ぎてるような

それでも
元夫は家には引き取らなかった

離婚しても
自分の母親を自宅に呼ばなかった


そんな元義母だが
子供達からしたら
「祖母」なわけで

「会ってみたいってパパにきいてみたら?」と
一応援護した




「パパ、会わせてくれないって!」
と、帰ってきた・・

老人ホームに入ったった事は
一人暮らしがもうできないって事

おい先短い母親に
孫すら会わせないのか・・


なんかさぁ
寂しいよね

義母も義母だし
元夫も元夫・・

結局は
自分がしてきたことが
自分に返ってきてるって事なのかね


私は両親に会わせたいし
祖母にもひ孫を会わせられて
嬉しかったし幸せだった

でも元夫にはそんな気持ちはない


だから
元夫の父親には
私が会わせに行った

元夫には何度も言ったが行かなかったから
義姉に連絡して
元夫の田舎へ行った

一度だけど
孫達を会わせることができた

私の自己満足かもしれないけど
誰1人かけても
子供達には会えなかったから


なんて
元夫には分からないんだろうね


レンジュ