支援学級を勧められる、、 | ★シンママ・息子と生きてく★

★シンママ・息子と生きてく★

2人の息子連れて、別居!離婚!財産分与ゼロ!養育費の為に公正証書作成!執行文付与しました!未払いは許さない!
シングルマザーしながら日々の事や葛藤を気ままにつづってます♡♡

こんばんはレンジュです


今日、長男の心理検査がありました。


知能指数 75
1歳6ヶ月後れ


でした。

特に言語の後れが目立つ。
状況を判断して
合っている言葉を選ぶことが難しい。

毎日生活しているだけだと
そこまで目立つ感じはしなかったけど
心理の先生から

本人の事を考えると
支援学級に進まれた方がいいと思います

と、言われました。


確かに、理解するまで時間かかるし
細かく砕いた説明が必要だったりする


支援学級
普通学級

長男にとったら
どちらにもメリット、デメリットがある

何をもって
決定したら良いのだろうか?

今、の成長なのか、
未来の本人の事なのか、



本当に難しいですね。



今回の心理検査で
現実が段々見えてきて
親としての責任が重くのし掛かってきた感じ


この、判断で
数年後の長男の姿が大きく変わってくるんだもん


悩むよショボーン



かといって、
夫に相談してもなんにもならないし(笑)



これから、
日々の中で、どこまでも成長できるのか

私の諦めない努力が試される時間になりそうですショボーン





レンジュ