お迎えしたりお迎えがきたり | *In the pots*

*In the pots*

マンションのベランダから
~鉢植えの植物達の小さな変化をつづります~

4月にお迎えしていた植物三種。


ムラサキベンケイソウ属 斑入りミセバヤ

ミセバヤは過去二回⭐︎にしているけど、斑入りは初めて。
手前、届いてすぐカットして挿しておいた部分も既に根付いた様子。
今度こそ頑張ってみよー。ぱふっ。





オロスタキス属 ピーチパーフェクト
オロスタキスもまた、何度となく⭐︎にしてまして、子持ち蓮華すら育てられない私_(┐「ε:)_ 

タニラー様のブログで、ピーチパーフェクトのもりもり群生鉢を見まして!
肉厚でとっても可愛かった(・∀・)
うちのもいつかあんな風になるといいなー。
まずは夏越しファイトです。



モナンテス属 ポリフィラ

いまさらポリフィラ
もう既にやばそうなポリフィラ
水やっていいのか、控えたらいいのか、どっちなん?分からんっ。




5月にお迎えしたお肉たち
入荷しましたのメルマガに、狩る気はなくとも、見れば指が勝手に動きまして。ポチ。








リア友ちゃんが去年お誕生日にくれたブック型のブリキにin the pot です。

お迎え肉と、家にいる子を✂️しながら植えてみました(・∀・)
このご時世、密にはしませんよ。






茎立ちしそうなパンジーを後方部隊に。
右、モーニングデュー
手前、モーサン
ラブリーローズはリベンジです。

今度はインスタで、それはそれはめんこいモーサンさん♡を見まして。ほすぃ!ってなりました。
先は長いですが、うちに来た子のポテンシャルに期待!!




ロスラリア属 セドイデス
何気にお初のロスラリア
センペルぽい扱いでいいのかな。手探りデス。





昨日今日と、五月の風がとーてもさわやかで
梅雨入り前にドライを洗っておかなくちゃ〜
何回もエマールして〜
干しながらベランダ多肉をちらちら見ておりましたらば〜





大事な大事な七丸坂12
本日の12人





あ"〜。







かなりのお気に入りだったダルピちゃん
色白でムチっとしたお気に入りのボデーがぁ。








グミってる
何もしてないのになぁ。゚(゚´ω`゚)゚。







5/14
一斉に水遣りした2日後、ムッチリ緑色の中に、一際オレンジに目立つ可愛い子♡



こんなコいたかな?誰々〜( ・∇・)





トリマネンシス



自慢のパープルピンクが、ああ"〜



5/17
その3日後に、ちーん。
今年の腐れ神第1号でした。








こちらは、地底人さん苗
ラズベリーアイス×ケッセルリンギアナ
これもヤバイのかなと思ったら







発見から早一週間経過。
触ってみても葉はしっかりしていまして。
こ、こりは何ですか?
私の好きな斑入りになりましたか?
謎。





さて、ステイベランダばかりしていた私も
来週から動き出す事になりました。
いろいろ不安はありますが、頑張ってみまふ。





ご訪問ありがとうございました( ゚∀゚)ノ