フェッラーリ "オマージュ" NVが美味しかった件 | ワインの部屋 知識があればワインはもっと美味しい❤️

ワインの部屋 知識があればワインはもっと美味しい❤️

出会ったワインを勉強も兼ねてちょっと深掘り。
毎日、ワイン開けるわけではないので、ないときはソムリエ/エキスパート試験対策や日本ワイン検定の話も織り込んでいきたいと思います。



フェッラーリ、実は初めて飲みました。フェッラーリ ブリュット が一番下なのかな?これは5500〜6000円程度。ブラン・ド・ブラン


泡はクリーミーで熟した洋梨やカリン、黄色い花、トースト、ヘーゼルナッツなど複雑で華やか。かすかにヴァニラ

洋梨やカリンの甘やかな果実味がヴァニラとともに広がるが酸味により味わいは引き締まる。トーストやヘーゼルナッツのフレーバーが複雑みを作りフニッシュ。


複雑味もあり香りも豊か。シャンパーニュも5000〜6000円の価格帯ってあまり思い浮かばない。

相当いいと思います。

オマージュは日本をオマージュした特別キュヴェということでラベルもそれっぽく、箱入り意外に風呂敷包みというのもラインナップされています。