緑内障の疑いはいかに? | ワタクシ膵臓がんになりました

ワタクシ膵臓がんになりました

2014年2月にすい臓がんステージ4bを宣告されてからの闘病と、がん細胞がなくなっていった様子を。
そして、その後の状況をお伝えしています。
ステージ4bから復活できる事を伝えることで、どなたかの役に立つかもしれないと色々綴ってます。
生きてれば色々起こるしね。

2023年2月28日


 今年もはや2ヶ月が終わろうとしているびっくり


さて、今日は眼科の再検査の結果目


午前中サクサク仕事を終わらせて中抜け。

混んでないといいなぁと思いながらいそいそ出かける。


今日は暖かくてびっくりしました。

桜咲くんじゃない???

20度ですって🌸


そんなことを考えながら病院に到着。

さあ、なんて言われるのかしら?

足折って二ヶ月も入院してた病院なのでお気軽に来院ですニヤリ


30分ほど待って、ようやく診察室へ。

初めての診察なので、さっそく始めましてのご挨拶とともに、検査結果ねー、今初めて見ますけど結果はどうですかねぇ〜

軽い口調とともに、ドゥルルルルル〜なんて言いながら結果を見る先生。


ノリ(笑)


そして、結果


ん〜

大丈夫、全然問題なし!

よかったね!

これは血圧少し高め?

そんな人がこの結果になるんですよ。


今はまだ若いから大丈夫だけど、

年取ると誤魔化しが効かなくなるからね。

半年から一年に一度検査して経過観察ね。

何か起こったら早めに処置できるし安心だからね。

他に気になることありますか?


ぽんぽんぽんっとテンポが良い。


そう、1つ気になっていることがあるので聞いてみた。


実は右目だけ涙が止まらないんですよね。

花粉とかアレルギーかもしれないけど。。。


というと、すぐに眼の状態を確認。


あー、右目がドライアイ気味ですねー。

目薬出します?

時々さしてくれればいいですよ。

ついでに花粉の目薬も出します?


ありがたーく目薬出していただきました👀


なんか、安心しました。

緑内障の疑いって言われたらちょっとドキッとしますよね。


さて次は乳がんの精密検査だなー。

こっちは帰りに予約を、、、


と予約窓口に行く。


かくかくしかじかで、精密検査受けたいんですがー

と言いながら市から来たお知らせを見せる。


すると、まさかのここには乳腺外来がないとのこと!

代わりに外科で診てもらえるらしい。

しかし予約はできないので明日以降、朝8時半から来て受付してくださいと。


なんと予約できないだとー?

しかも専門外来じゃないのかー

この病院で完結したいのになぁー


どうしようかな迷い中です。

乳腺外来のあるところに行くか、慣れてるこの病院で完結させるか。。。


ま、なんにせよ緑内障でないことははっきりしたのでとりあえず良き良き照れ


暖かくなってきて少しワクワクしますね。

さて、また何かあれば書きまーすウインク


読んでいただきありがとうございました!

ではでは〜バイバイ



twitter →ワタクシすい臓がん生還中ですのリンク先です

 


張り合いになりますので、ポチッとお願いしますにほんブログ村
 


張り合いになりますので、ポチッとお願いしますにほんブログ村