ワタクシ膵臓がんになりました

齢若干40歳。
ワタクシ膵臓がんと診断されてしまいました。
ネットなどで情報を拾ったりして色々調べていると
ブログでの情報がとっても有り難いと感じ、私も同じように
発信して、どなたかのお役に立てればとブログを立ち上げました。


テーマ:

2017年6月4日
 

だんだん暑い日が増えてきました。

お天気、気温、季節って体力に大分影響があるなーと感じます。これから梅雨がやってきて、本格的な夏になるのだけれど、さてさてどうやって乗り切ろうかしらん?


さてさて、先日月一の身体チェックでした。

検査結果はいつも通り問題なく、ホッと一息。

復帰したばかりのシゴトが忙しすぎて、大丈夫かな?と少し心配していました。

うまく調整して身体と相談しながらやっていきます。


主治医の診察時に、CVポートの抜去についていつ取れますかねーと聞いてみました。

実は毎月確認しています。

ポートにはお世話になりましたが、満員電車で押されたとき痛いし、ゴルフ出来ないし、毎月フラッシュで針刺すの痛いし。。。取りたいなーってずっと思い続けています。

主治医は、再発を恐れて(再発率90%ですから当然のことだと思いますが)難色を示します。

余りにもワタクシかしつこいので、呆れ気味に言われました 苦笑


もうさ、大腸ガンなら取った人いるけどすい臓がんは取った前例がないんだよ。

また入れるの嫌でしょ?


そりゃ、嫌ですよ。

当たり前です。

しかし、絶対再発させるつもりはないので再度入れることもないんです!

前例って、じゃあワタクシが前例になればいいのです。

そう思って、取りたい主張をした結果。

10月頃にポート抜去することに決まりました!


ワタクシ、退路を断ちます。



 

にほんブログ村 病気ブログへ
張り合いになりますので、ポチッとお願いします にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
張り合いになりますので、ポチッとお願いします にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年5月21日
 

連投です。

 

つい先日、乳がんで抗がん剤を再開した友人が大熱を出したため救急車で運ばれました。

抗がん剤をしていると、熱が出たり痺れたり、下痢がすごかったり。。。。なんて色々起こります。

当然のことながら、40度超えの熱では大変です。

ワタクシも胆管炎で40度超えはよくありましたが、本当に辛いんですよね。

 

彼女もやばいと思い、夜中に救急車を呼びました。

行く先は、自分のかかりつけの某専門病院。

そこで簡単な検査などをして、検査結果を待つまで当然のことながら入院という流れですが。。。

大部屋が空いていないとのこと。

普通のことだと思いますが、大部屋が空いていない場合は差額ベッド代はなしで保険適用内にて個室となるのが常だとワタクシ思うのですが、なんてこと。

そこの病院では、個室しか空いていないので33000円になりますが入院しますか?と聞いてきたそうです。

彼女とその旦那様は、は!?救急車で運ばれてまだ熱も下がっていないのに帰れって言うのか!?と思ったようですが、それどころではないのでサインをさせれて(本当にさせられたって感じだったそうです)1日33000円の個室に入院しました。

そのサインさせられた紙を盾に、病院は、サインしたんだから払いますよね?というスタンスなのですよ。

確かに、有名な病院で患者さんは山ほどいます。

だからと言って、熱で苦しんでいる患者さんを目の前に、33000円ですけど入院しますか?はないと思います。

その上、一泊33000円ではなく一日33000円なので、

夜中に入院した日の分もカウントされると言われたそうです。

彼女は個室に2泊3日したのでほぼ10万円支払えとのこと。

あまりにも理不尽なので、会計で病院都合で個室になったのに差額ベッド代は支払うべきなのか?と再確認したのですが、サインしましたよね?と当たり前のように言われたようです。

やはりおかしいと思った彼女は、それはおかしいと思います!と強い態度に出たところ、1日目の分はいりませんと言われたそうです。

じゃあ、他もいらないんじゃないの!?!?!?

ワタクシもそう思いました。

 

ワタクシの行っている病院は、入院する際に必ず説明されます。

大部屋が空いていない場合の個室については差額ベッド代はいただきませんが、望んだ場合は差額ベッド代をいただくことになりますと。

どうなんでしょう。それが普通だと思っていたワタクシの方がおかしいのでしょうか。

病院だって慈善活動ではないのはわかります。

だからと言って、今のようなやり方は何かおかしい気がします。

とても腑に落ちない出来事でした。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
張り合いになりますので、ポチッとお願いします にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
張り合いになりますので、ポチッとお願いします にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年5月21日
 

最近、なんだか色々忙しく、バタバタしていてゆったりできていませんでした。

そこで、休みの日くらいゆっくりしようではないか!ということで、旦那さんと一緒にドライブに行きました。

とても天気が良いので、それはもう暑い暑い!

しかし、行った先は奥日光!

す・ず・し・い☆

そして、時間がゆっくり流れている感じがしました。

 

空ではトンビが旋回し、湖では魚が泳いでおり、森では鶯がさえずり、陸では人間がワンちゃんとお散歩している。。。

 

{AF8BA5EA-8006-4A02-8E68-4364E4659E5A}

{E893811A-4B2E-43A5-94F7-70B4DB6A501E}

石の上に座って1時間ほどボーーーーーーっとしていました。

とてもとても心が癒され、すごく力が漲った気がします。

自然てすごいですね。

ワタクシ、海も大好きですが山もすごく好きです。

特に火山活動が活発な山からは、とてもパワーがもらえる気がします。

今回行った奥日光は火山なのかはわかりませんが

近くの浅間山の鬼押し出しはワタクシのパワースポットの一つになっています。

いるだけで、気持ちいいのですよ。

思わず寝てしまう。。。

 

さて、次はどこに行こうかな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
張り合いになりますので、ポチッとお願いします にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
張り合いになりますので、ポチッとお願いします にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年5月5日
 

久々の画像検査が終わり、何事もなくゴールデンウィークを迎えました。

髪の毛はだいぶ生えてきたので、休み中はズラなしで過ごしています。

とっても快適!

温泉もいけるし、風を気にせず過ごせます。

しかし、慣れないショートヘアに寒さを感じてしまいますね 笑


ゴールデンウィークはどこも混雑していて、車は渋滞、人はいっぱい!

でもいい季節ですからねー、皆さんお出かけしたくなる気持ち分かります。

抗ガン剤治療しているときも、ゴールデンウィークは治療をお休みしてお出かけしてたっけ。

ゴルフのツアーを観戦しに行ったり、ネモフィラの丘に行ったりしたなー。

今年も、ネモフィラを見に行ってきましたが、2、3年前に行った時より駐車場に入るまでの渋滞は大変なことになっていました。

なんと駐車場に入るまで2時間!

開園とともに早起きして行ったのに驚きました。

でも、待った甲斐があるくらい、花畑は綺麗でとても心が癒されました。


{9F45BA34-7B61-434C-92D8-D1E34CF7062E}

{5EA866F2-958E-4077-B4D1-1E25697EB6D4}

青い色って好きです。
ザ☆さわやか☆
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年4月17日
 

社会復帰して2週間が経ちました。

紆余曲折し、徐々に復帰する予定がゴリゴリ開発しているワタクシです。

現場にはガンのことは伝えていないので、容赦ない感じではありますが甘えていられないので、

3年前の感覚を取り戻そうと躍起になった半月でした。

担当として渡されたところは簡単なものなのだろうけど、初めて触るシステムや現場のやり方に慣れるのにも手間取っているので、立ち上がりが遅いです。

半月経ってみて、社会復帰に喜びを感じる余裕はなく、あっという間。

無理すると元の木阿弥なのでそこは体調管理をきちんとしながら頑張るつもりです。


通勤ラッシュは少し早めに出発すれば、始発で座れます。

割と家から近いところで探したので、電車に乗る時間は30分ほど。

なんとか通えそうです。

体調も今の所無理な仕事の仕方をしていないので、問題ありません。

が、現場的に結構タイトなスケジュールのようで、既存メンバーはめちゃくちゃ残業しています。土日出勤している模様。。。

ここにずっと止まってしまったら自分も同じようなスタンスで仕事するようになってしまうのか⁈という不安が正直あります。

とりあえず半年の契約期間の間に身の振り方を考えようと思います。


健康だったあの頃は、少しの遅れは残業して取り戻そう!というスタンスでしたが、今は考え方が大分変わりました。

時間内でキッチリと終わらせよう!と。

ただね、立ち上がるまで時間がかかりすぎていて、遅れはどんどん積み上がる。

どうやって取り戻しますかねー。

お金を稼ぐって、大変なことですよねー。


さてさて、バタバタしていてブログ更新がままならなかったワタクシ。

心配してくださってありがとうこざいます。

ワタクシ、とっても元気満々ですよ!

頑張りすぎない程度に頑張りますね。

みなさんも、無理しないように自分を甘やかしながら、頑張ってくださいね。

もう十分すぎるくらいに頑張ってますからね!


でほ、また隙を見て更新します!

よし、進むぞワタクシ!












にほんブログ村 病気ブログへ
張り合いになりますので、ポチッとお願いします にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
張り合いになりますので、ポチッとお願いします にほんブログ村


 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。