1月04日→今日も3切れ | 将棋の才能ないかもだけど、絶対、初段になってやる!!

将棋の才能ないかもだけど、絶対、初段になってやる!!

【将棋歴】8年
【棋力】ウォーズ2級
【目標】2021年の末までに将棋ウォーズで初段
【将棋ウォーズID】I_will_win_you
【ブログ開設日】2020年10月25日
【一言】初段を目指して、日々、勉強、対局を頑張っていきますので、よろしくお願いします!!

今日は体調が良かったです。年末年始の不調から完全に回復した感じです。

 

夜は頑張って、詰将棋を解きました。

 

午後の10時から、3切れを5局指しました。結果は3勝2敗で12級になりました。

 

最期の1局は残念でした。

 

途中までは、相手の方の時間消耗が多く、こちらの切れ勝ちが濃厚な状態でした。ところが、最期、ふと残り時間を見ると、残り2秒!!!えっと思った瞬間に敗北してしまいました。

 

どこで時間を使ってしまったのかよくわかりませんが、ちょっと考え込んでしまうと知らないうちにあっという間に時間が無くなってしまいますね。

 

今日は、取り敢えず詰将棋だけでしたが、明日からは手筋の勉強や定跡の勉強も頑張ってやっていきたいと思います。