3切れ初挑戦 | 将棋の才能ないかもだけど、絶対、初段になってやる!!

将棋の才能ないかもだけど、絶対、初段になってやる!!

【将棋歴】8年
【棋力】ウォーズ2級
【目標】2021年の末までに将棋ウォーズで初段
【将棋ウォーズID】I_will_win_you
【ブログ開設日】2020年10月25日
【一言】初段を目指して、日々、勉強、対局を頑張っていきますので、よろしくお願いします!!

今日も微妙と言えば微妙な体調でした。年末年始休みは将棋漬けの生活を送るつもりでしたが、思っていたようには行きませんでした。

 

今日は3切れに初挑戦してみました。10秒将棋は過去にも指したことがあって3級までは級を上げていたのですが、3切れは本当に今まで1局も指したことがありませんでした。

 

初3切れの結果は15勝18敗で昇級は15級までとなりました。やっぱ3切れは当然といえば当然ですが、10切れに比べると、切れ勝ち、切れ負けが多くなりますね。

 

そんなに良い対局結果ではなかったのですが、自分は3切れは結構好きかもしれません。対局がサクサク進むので、ゲームとしては面白いと感じました。あと気のせいか、10切れを指しているときよりも、うっかりが少なかったような気がします。本当は逆なはずなんですけどね?

 

目標は10切れで初段ですが、これからも、3切れや10秒将棋もちょくちょく指していこうと思います。