1月03日→舐めプで敗北 | 将棋の才能ないかもだけど、絶対、初段になってやる!!

将棋の才能ないかもだけど、絶対、初段になってやる!!

【将棋歴】8年
【棋力】ウォーズ2級
【目標】2021年の末までに将棋ウォーズで初段
【将棋ウォーズID】I_will_win_you
【ブログ開設日】2020年10月25日
【一言】初段を目指して、日々、勉強、対局を頑張っていきますので、よろしくお願いします!!

今日は昨日よりはやや体調が良くなり、詰将棋も出来ました。

 

今さっき、2局ほど対局したのですが、

 

2局目、将棋ウォーズで初めての体験をしました。

 

d99~さん 25級との対局での出来事だったのですが、相手の方の攻めの方が早く、こちらの玉がかなり危ない状態になりました。というか、完全に詰みがあったと思うのですが、相手の方が読み切れなかったようで、首の皮一枚繋がりました。

 

相手の方の王手が止まったので、こちらが反撃に出ました。上手く逃げられていたら、すぐに、攻めが止まっていたと思うのですが、こちらの王手ラッシュが続くところに逃げてくれたおかげで、ついに相手の方の玉を追い詰めるところまでいきました。

 

そこで、まずいことをやってしまいました。

 

25級の方に苦戦してしまったことが腹立たしくて、敢えて、玉を完全に詰まさず、相手の方の玉が右往左往するように王手を連発する舐めプをやってしまいました。いたぶってやりたかったんです。

 

すると、突然「惜しい将棋じゃった」の声と共に対局終了。一瞬、意味がわからず、頭が真っ白になりました。

 

そう。連続王手の千日手によって、反則負けとなってしまったのです。

 

本当にアホなことをしてしまいました。

 

せっかく二連勝できていたのに・・・・。

 

これからはふざけたことはせずに、勝てるときには全力できっちり勝ちに行きたいと思います。