1月1日→初詣&新年初対局。 | 将棋の才能ないかもだけど、絶対、初段になってやる!!

将棋の才能ないかもだけど、絶対、初段になってやる!!

【将棋歴】8年
【棋力】ウォーズ2級
【目標】2021年の末までに将棋ウォーズで初段
【将棋ウォーズID】I_will_win_you
【ブログ開設日】2020年10月25日
【一言】初段を目指して、日々、勉強、対局を頑張っていきますので、よろしくお願いします!!

今日は予定していた通り、午前中に初詣に出かけてきました。地元の有名な初詣スポットではなく、家から目と鼻の先にある神社にお参りしてきました。

 

おみくじは小吉でした。

 

 

願望→喜びをもって叶えられる。とありました。是非、そうあってほしいものだと思います。学業→雑念を捨て、全力を尽くせ。これもそうありたいと思います。

 

帰宅後、体がだるくてだるくてたまらなかったので、ずっと横になっていましたが、夜になって少し楽になってきたので、起き上がり、何局か対局しました。今年の初対局の結果は2勝1敗でした。

 

まだ体調は微妙ですが、今から、少し、詰将棋をやりたいと思います。