12月26日②→今日は勉強だけにしておきます。 | 将棋の才能ないかもだけど、絶対、初段になってやる!!

将棋の才能ないかもだけど、絶対、初段になってやる!!

【将棋歴】8年
【棋力】ウォーズ2級
【目標】2021年の末までに将棋ウォーズで初段
【将棋ウォーズID】I_will_win_you
【ブログ開設日】2020年10月25日
【一言】初段を目指して、日々、勉強、対局を頑張っていきますので、よろしくお願いします!!

私は基本的にはショートスリーパーなのですが、最近、寒くなってきたせいか、睡眠時間が長くなっています。昨夜も結構眠りましたし、今日は、昼過ぎに2時間ほど昼寝もしました。

 

睡眠時間が長くなったせいで、勉強に取れる時間が、今まで比べると、若干減っています。なので、今日は対局をやめておこうかなと思います。

 

ついさっきまで、詰将棋を解いていたのですが、夕食後は、手筋や定跡の勉強をしようと思っています。

 

実力さえ身につけば、達成率を上げるのはすぐなので、今は対局を重ねることよりも、勉強をしっかりして力をつけることの方が大切だと思います。

 

明日も日曜なので、指そうと思えば、充分対局できますし、年末年始もたっぷり時間はあります。

 

なので、今日は対局はお休み。勉強だけでいいかなと思います。