どうも、サマンサアナンサです。

前回の続きというわけですが、てなわけで、オープニングから落語家の桂吉弥さんとの3時間、生放送がはじまりました。


※前回の投稿




吉弥さんは、ミスターABCラジオとも呼ばれるだけあり、まあとにかく優しい物腰で、安定感を兼ね備えてらっしゃいます。時間を意識しながらアワワアワワの私は、とても勉強になりました。

何なんでしょうね、飾らずに、焦らずに、そんな吉弥さんの雰囲気のおかげもあり、緊張はすぐにほぐれる程でした。


だがしかし、まだニュースも、ABC天気予報も終わったわけではありません、やはり気がぬけない。


ニュースは、滝の流れるような読み方が、あれだけイメトレしても、やはり本番ではやや途切れてしまい悔しさが残り、1箇所かんじゃいました…😵

この日は政治関連のニュースだけだったので、特に難しい単語に引っ張られ気味だったような。

またいつかやりたくないけど、リベンジしたいかも説…。


因みにこの日のスポーツコーナーは、朝日新聞社のプロ野球担当デスク伊藤雅哉さんが2回目のご出演。阪神春季キャンプ中の沖縄から、福井治人アナにも電話でお話を聞きました!



また楽曲紹介では、フィットネス仲間だった、クリスタル ケイさんこと、クリちゃんが新譜のリリースだったので、メッセージをくれました。



歌詞に「水曜日」も出てくるNEW SG「That Girl」

みんなで出来る振りもあるから、皆様も是非聴いてみてくんちゃい😊因みに今回のプロデュースは、m-floのTaku Takahashiさん。





ABC天気予報は、まだましだったのでは…がしかしそれも束の間、やはり最後にかんでしもたがな。💦


実はね、ご自身の担当パートじゃないのに、吉弥さんは、ニュース原稿も、お天気原稿も、私の正面で、一言一句を私に合わせて、目で追ってくれていたんですよ。それを視界で感じた私は、ほんとに優しい方だなぁ…と思い、助けられた感があります。


道路交通情報は、大丈夫だったよ、笑。

しらんけど。


今回改めて、アナウンサーのポテンシャルには及ばないことを痛感、本職とは何かを考えさせられながらも、塚本麻里衣さん、今頃バカンスで鼻ほじってたりするのかしら…。

とか考えながらも、まりちゃん早く帰ってきて〜、笑。


そうそう、ドラァグクイーンNewsは、トランスウーマンの祭典、MIQことミスインターナショナルクイーン日本大会について、その大会にこれまたドラァグクイーンもどんな役で関わっていたりするかにも触れつつお伝えしたわ。我らが摩季姐こと、大黒摩季さんやスミレちゃん、2009年グランプリのはるな愛ちゃんも参加し賛美。D3メンバーの枝豆順子さんに、人気ドラァグクイーンのドリアンロロブリジーダさんについてもご紹介しましたよ。




いや〜、UP水曜日リスナーのUPリンの皆様、吉弥さん、ありがとうございました。

来週は通常運航ですからね!✨

てなわけで、おそらく最初で最後であろう、サマンサ アナンサのサマンサ アナウンサーはことなきを得るのでした。


オールアップ!