ランカーポイント | HIのディスカバリー

HIのディスカバリー

隠岐西ノ島でルアーフィッシングを極めるための釣行記。季節を問わず様々な魚種をルアーで狙う。風、波、潮位、潮流を読み、新たなポイント、パターンを開拓するフィッシングスタイルにこだわり、常にチャレンジし続け新しい発見を届けて行きたいと考えています。

日曜日の更新です。

今日はH+くんとウェットスタイルでヒラスズキパンチ!

暖かくなりました~
波も北北西から北北東よりにー波
高さはそんなに変化ないですが向きが変わったことによりだいぶやりやすくなったアップ

魚が捕れる!!

H+くんに簡単にポイント説明していざ実釣開始

自分はキワにD-Contactを通して右からくる波に乗せて泳がせているとカツンアップ

当たったー。けど乗らない

コウメ90に変えるが反応がないのでタイ狙いに変えようとジグに交換しているとー。

「きましたー!」

の声

どうもでかそう!!

落ち着け!と自分に言い聞かせながら駆け寄ると左の岬を交わしていた~

ナイス!!

途中手前のサラシに揉まれたが上手く糸を出してランディングポイントへ

魚に合わせながら冷静でとっさの判断力は、ヒラスズキを始めたばかりとは思えないさすが磯師、ナイスファイト!!

自分が波下側に立ち、魚を入れるメラメラ
アングラーは少しやりにくいが波下側から魚を持ってくるのはは重すぎて誘導が難しい。

入ったっと思ったけど半分しか入っていない。このまま上げて途中で落としたらヤバいと思ったのとちょうど波が上がってきたのが重なった!!

くそー。入れ直すか

ネットで強引に取り直そうとした瞬間、魚がネットから出てしまった叫び

つながってるか?

H+くんを見るとしっかりためている合格
良かったニコニコ

そのまま次のランディングでガッチリキャッチグッド!

ヨッシャ~

上げようとするが重すぎ
どうにか上げてくるとここで第2の問題発生!!

こないだ痛めてたところがパキッと完全に離脱ビックリマーク

前持った後で良かった合格

どうにか無事ランディング!
めちゃめちゃデカイ!!




写真を何枚も撮ってガッチリ握手

とれて良かったチョキ
ヤバかったー。

その後、H+くんも反応がないみたい。
H+くんはこのあと直ぐに予定があって先に退却。

とりあえず出ないかも知れないがランカーポイントにー。
対岸と右のキワをとおして後は左の渦巻きコースの三投目

渦を巻く前に瀬の奥にキャストビックリマーク
右に傾けながら入ってくる波に乗せて入れてくるビックリマーク

渦を巻いてくるタイミングで外に膨らむところをロッドを左に倒してドリフトビックリマーク

そのまま流れを感じながら左手前を意識して引いてくるとキワから出てきて「ドン!」食ったしかもデカイ!!
明らかにランカーサイズ

体全体を使ったヘッドシェイクが丸見え
しかもコイツはこのポイント初のセグロタイプ

今までの魚は薄い緑がかった黄土色ぽい感じだったがこいつは違う!いつきっぽい

ネットも折れてるしー。左の瀬をかわさなきゃどう考えても捕れない

ヘッドシェイクが落ち着いたところで二回ほどおもいっきりおいあわせを入れる。

その後、少しずつフリーにしながら沖に出そうとするも高めのうねりで渦巻き状態で潮位が上がってきたー。ラインを出してたんでリーリングが間に合わない!?

フックアウト!

最悪!!

気を取り直し打つが反応がないので先端側へ移動

巻き込むような場所はないが手前の瀬にうねりが当たりサラシが広がりいい感じ

なんとか取り込める場所もある。

D-Contactで払い出しとブレイクが重なったポイントを横から攻めるとヒット!

がバラシ!やばいなー。癖かな~。

もう一本かけるもこいつもしょぼん

次のやつはガッチリ合わせてずりあげランディング
ようやくバラシ癖からダシュツグッド!

こんな時ってないですか?




60有る無しを二本とって終了

表側はオスのみでしたー。



Android携帯からの投稿