奥香肌2(4月11日:木)遠征12日目 | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

めちゃくちゃ疲れているはずなのに何故か脳が覚醒しているのか

ほぼ熟睡出来ず6:20頃に起床

まあ眠気は無いし体は休めている様なのであまり気にせず

と言うかある意味ラッキーと思う事にしつついつものルーティンで天気予報を確認


今日は晴れないらしいがもう極寒の季節は過ぎ去ったのが嬉しい

とか思いつつ準備が出来たら今日も奥香肌に向けて出発







本日は分岐上のエリアへ

先ずは岩を求めて探索







したっけ

楽しみにしていたママシリーズがある岩は増水の影響か分からないが

下地が水没しててトライ不可


そして赤兎馬がある岩は逆に下地が埋まってた?

んでも隣の呂布二/三段は問題なさそうだし赤兎馬も少し整備すればトライ出来そう

って事で急いで荷物を取って来たらトライ開始

先ずは赤兎馬初段から

アップがてらムーブを探り何となく雰囲気が分かったのでスタートからトライしたら

1トライ目で登る事が出来た

初手のカチがめちゃ悪いかと思ってたら

実際に取り付くと結構保持感も良く持てたのが良かった

気を良くして呂布二/三段

しったけ

これめちゃムズい事が判明

そして流木の所為でマントルが制限されよりマントルだけでもムズい事がわかった

そこそこ撃ち込むも核心のランジの可能性が見えてこないので


取り高を考えて何とかマントルパートだけ成功させてこの岩は終了

因みにマントルだけでも初段はある

と言うか普通に赤兎馬よりムズかった

移動







トライするのはソラ二段

得意なルーフだし見た感じホールドもポジティブに見えたのでフラッシュを狙ってみた







ら、離陸でいっぱいいっぱいだった

_| ̄|○マジカー

その後マシンガントライをかましようやくムーブが解決出来たので

スタートから繋げてみたが時すでに遅しで初手を止める事が出来たのは1回だけで終了

流石に昨日のダメージは一晩では回復しないよね

時間的にはまだ少し早かったが他のラインも分からないし

分岐下へ移動するには時間も体力も足らないしって事で素直に諦めて

16:00頃に撤収ー

明日はレスト日だし今後の事を考えて大台まで移動







17:00ちょい過ぎに到着

4ヵ月ぶりに戻って来た道の駅「大台」

最早懐かしさすら感じるw

いつもの様にPodcastを聴きながら晩御飯


明日はレスト日と言う事とダメージ回復を促進する為に今日はお腹いっぱい食べる事に


先ずは納豆+卵~のキムチでベジファーストをキメたら

カップ焼きそばon生卵


~のハンバーグ&ミートボール丼


食後のデザートで赤ワインを嗜みつつたっぷりつぶあんツイスト


本当は4本全て食べるつもりだったがお腹いっぱいになり2本で終了

その後ナッツをつまみつつ


サブスクでのだめカンタービレ 最終楽章後編

尺の問題でアニメと若干ストーリーが異なったが概ね忠実に再現しており

満足度は高かった

寝る前に天気予報を確認したら

もう夏日かよ!

と突っ込まずにいられない様な予報に

「日本の春と秋はどこに行ってしまったんだろう?」

と思いつつ22:30頃に就寝

本日の成果
赤兎馬     初段
呂布のマントル 初段くらい