レスト2(4月9日:火)遠征10日目 | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

2:50頃に起床したら先ずは天気予報を確認


雨のピークは過ぎたっぽいが午前中は結構な雨量が降るらしい

今回訪れる岩場は基本河原のエリアなのでどれだけ増水するのか戦々恐々しつつ

準備が出来たら出発

今日はすっかり虜になってしまった快活クラブDay♪

マジでお一人様には天国空間ですよね








ここから最寄りの店舗までは16km程

いつもの様にナイトパックを利用するので4:00前の3:40頃に入店


そして定位置にスタンバイw

その後はデータまとめをしたり

トーストを頂いたり


4日ぶりにシャワーを浴びてさっぱりしたり


溜まった衣類を洗濯したり


修羅の門第弐門を読んだり

ケンシン・マエダの話がまるっきり記憶から抜けてて

勝ってた事もそうだけど四門(白虎)を開けてた事にビックリだった

残す四門は青龍のみ!

2巻を残して時間が来たので退店

明日は初の奥香肌なので最寄り道の駅へGO-!







途中で給油したり

ゲオで漫画をレンタルしたり

スーパーで食料調達しつつ

14:00ちょい過ぎに道の駅「飯高駅」に到着


しったけここは観光地らしく平日なのに沢山の車が停まっていて賑やかっだ

敷地内に温泉施設もあった(自分は勿論NGだった)

睡魔が来たので30分ほど仮眠を取り近隣を探索しようかと思っていたが

あまりの強風でそれも萎えたので漫画を読んだり


アニメ版を完走したのでサブスクでのだめカンタービレ 最終楽章前編を観たり

実写映画がなぜ高評価なのか理由がやっと分かった

キャストがめちゃくちゃハマってる

今まで見た中で順位をつけるのは甲乙つけがたいが

「るろ剣」と「ゆるキャン△」そしてこの「のだめカンタービレ」がベスト3かな

とかしつつ時間も頃合いになったのでPodcastを聴きながら晩御飯

今日はレスト日と言う事もあるが馬瀬で変若水をトライしてから

なにやらスイッチが入ったのか暴食モードが沈黙し始めたのでめちゃ軽め


そしてドライフルーツ&ナッツを肴に


クレイジージャーニーやらYouTubeやらを観て


最後に天気予報を確認したら

21:40頃に就寝

明日は12月の時には時間が取れず行く事が出来なかった初の奥香肌

増水の影響が心配だけどめちゃ楽しみだ♪