馬瀬4(4月4日:木)遠征5日目 | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

アラームを8:00にセットしたが車内が暑くてちょい前に起床

今日は朝からめちゃくちゃ晴れてこの時間で既に外は15℃だった

先ずは天気予報を確認

19℃まで上がるらしい

岐阜の山の中もようやく桜が咲き始めて来たね~♪

そして懸念の水位

まあエリアまですぐそこだし川もちょいと覗けば見えるんだけど

性格上数値を把握しておきたい性分なのでちょいちょいとね

雨降る前は61cmだったのが

 

1.01mまで増え現在は6cm下がって95cm

フムフム







これダメじゃね?

初日と同じじゃね?

まあそれでもトライ出来るラインは沢山あるので行きますけど

とか思いつつ準備が出来たら出発







9:20頃にエリアに到着

したっけ







びしょ濡れですけど?

_| ̄|○マジカー

やっぱあれだけ降れば当然だよなー

そして増水のダブルパンチでノックアウト寸前になるも


そこは岩妖怪ですからびしょ濡れの岩をトライww

最初ヤマトdirect2級をトライしようと取り付いたら

びしょ濡れ過ぎて無理だった

_| ̄|○

ので時間を潰しつつ乾きの早そうなラインを探して

結局12:00近くになってフラダンス2級をトライ


多少湿気ってたけどある程度乾くまで待ったかいあってオンサイト出来た♪

移動







フットホールド以外はある程度乾いて来たのでショックカノン初段

見た感じ「これもオンサイト出来そう!」って事で

意気揚々と入念にオブザべ~の1stトライ

したっけ

持てると思ってた初手のクロスサイドカチが実際にムーブを起こしてみたら

方向が悪くて保持するにはクソ悪い事が判明

そして結果

沼る

そして怒涛のマシンガントライ







結果

あ、これ敗退臭が臭って来たかも?

と思う頃にやっと岩全体がカラカラになって来たら保持感も良くなり

初手からの体の返しが成功しそのトライで登る事が出来た

いやーマジでムズかった

今回馬瀬で一番撃ったかも?

んでも兎に角登れて良かった

そうこうしてたらエリア全体がカラカラになったのでいよいよ本命の三次元三段

したっけ

意気揚々とトライを開始するも全く出来る気がしない

と言うか下地もあまり良く無い事もあり結構怖くてビビりまくって

テンションダダ下がり↓

こんな時は大好きなルーフでしょ!

怖くないしw

って事で1ムーブでも出来たら良いな程度に冷やかしで変若水五段







正味2時間ほどのトライ

結果

単発だけどなんと約半分程のムーブが解決出来てびっくり!

そして残りのムーブも何とかなりそうな雰囲気で一気に変若水へのモチが急上昇

こうなってくるともう楽しくて仕方がないよね♪

どこまで攻められるか全く予想がつかないけど

取りあえず1日腰を据えてトライしてみた結果で判断しようと思う

そんなこんなで18:00頃に終了ー







道の駅に戻ったら


いつもの様にPodcastを聴きながら晩御飯


本日はタンパク質多めメニューでパスタ(ミートソース)


今回は何やら上手くいったらしくミートソースがめちゃ美味く出来た!

美味し!

食後のデザートは焼きトーストオンザ蜂蜜


+ドライフルーツ&ナッツ


その後ゆるキャンを完走

season2もあるのでめちゃ楽しみだ♪

最後に天気予報を確認したら

ずっと雨マークが付いていた来週1週間がめちゃ好転してて

「これじゃいつレストすんねん!ダボがぁ!」

とテンションぶち上がった所で23:30頃に就寝

本日の成果
ショックカノン 初段
フラダンス   2級 OS