川越小江戸観光(3月25日:月) | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

夜に聞こえてた雨音に絶望を感じながら7:30頃に起床したら天気予報を確認


したっけ

前倒しするのもええ加減にせぇ~よ!

昨日までの晴れ予報はどこ行ったん?

って言うくらい既に土砂降り

_| ̄|○マジカー

まあ天気を愚痴っても仕方がないし降ってしまっている事には変わりはないので

予定通りのスケジュールを進める事にして行動開始

車内でモーニングコーヒーを頂きつつ準備が出来たらお風呂へ

ソロなら2~3日入らなくても平気なんだけど流石にばあさんになっても女性なんでね

って事でなぐわし公園にある総合施設?へ

この施設行ってみて分かったんだけどゴミ処理で出る廃熱を利用しているらしい

以前行った中津川の環境センターにあった無料入浴施設と同じ感じなのかな?

んでもこちらは規模が大きく本格的なトレーニング室やら色々な施設があって

それでいて入浴料250円(市外者)は破格の料金設定だった

みっちゃんにも好評だったのでもしこちら方面に来た際はリピート確実だと思われる

午後には雨が止んでくるみたいなのでそれに期待しつつ川越小江戸観光へ

先ずは最寄りPとなるあぐれっしゅ川越へ移動

こちらはJAが母体となる直売所で小江戸観光者も無料で駐車させてもらえる


軽く店内を見たら小雨降る中川越小江戸観光開始


先ずは本丸御殿


良く分からないw

そして三芳野神社


う~~んって感じ

メインと思われる氷川神社は流石に沢山の人がいた


一通り見たら今回川越小江戸観光のド本命でもある食べ歩き


いきなり饅頭?から始まり


ミッフィーのお店やら


団子を食べたり(画像無し)

どら焼き&豆大福買ったり

ニョッキを食べたり


激ウマ焼きおにぎり食べたり


鰻おにぎり食べたり


ねっとり焼き芋食べたり


菓子横丁で


芋ようかん+スイートポテト食べたり

して満喫♪

もう少し見て回りたかったけど一向に雨が止まず歩くのが面倒なのと

疲れて来たので予定より早めに帰る事に

帰路は再び魔法少女まどか☆マギカ外伝

ファイナルseasonで振り返りや伏線回収がありやっと大まかな流れが分かった所で

何とか完走出来たが最終的には「微妙」と言う感想が2人の同意

予定より早目に帰宅出来たので自宅で晩御飯

先日草津で買って来たひもかわうどん+餃子+赤ワイン


食後のデザートも勿論がっつり頂く♪

またまた2日間がっつりと食べてしまい体重増加が恐ろしい

今のところ3月末~24日間の予定で馬瀬+三重県ツアーを計画しているので

明日からまた気合入れて節制しなければ

一応目標は四段1本以上と三段を5本(1Day1本以上)くらい登れたら最高ー!

頑張ろう!