鳳来1(3月4日:月)遠征7日目 | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

本日は気田川から離れ鳳来へ移動するのでいつもより少し早めの5:45に起床

と思ったが今朝は冷え込んでいて外界は氷点下

勿論車内の内窓が凍結しており極寒だったので直ぐに寝袋から出られず

天気予報を確認しつつ


6:00頃に起きだし準備が出来たら出発

ここからだと約60km程あるのでサブスク復活

オーバーロードseason4

2話完了

圧倒的強者の主人公が清々しい







とか思っていたら

ん?何故に雨?

圏内ギリギリのダムPで雨雲レーダー確認したら午前中は雨がパラつくらしいとの事

聞いてないよー!

とか思いつつここまで来て撤収は悔しすぎるしお昼頃からは晴れるみたいなので

このまま凸撃







て言うても相変わらず雨がパラついているし気温2℃の極寒で

トライする環境でもないので先ずはまだ見ぬ岩の探索

先ずは湖底ボルダー

水位があまり下がっていないのかなんちゃらと言う二段がある岩のみ発見出来て

そのなんちゃらと言う二段の下地は水没してた

_| ̄|○

その後以前探索を試みて発見出来なかったゲルニカの岩

今回は事前情報を入手していたので無事に発見する事が出来た

岩の状態を見るとリップは湿気ってそうだったがフェイス面は乾いている様で

トライ自体は出来そう

今回は別に目標があるのでもし機会があればという感じ

車に戻り目標のある花夜叉エリアへ

本命はカタコンペだが3連登目で登れる気など微塵も感じないので

先ずはYouTubeで発見したアルゴムと言う初段をトライ

前半はポジティブなホールドのルーフをこなしてからの

後半は以前登ったカンテ状を登るラインに抜けるらしい

ポジティブなルーフパートはさっくりかと思ってたら

1ヵ所少し保持感の悪いパートがあってそこが前半パートの核心っぽい

3連登のダメージの影響もありそこそこトライしつつムーブが解決出来たので

スタートからトライ

最初のトライはルーフパートの繋ぎが悪くヨレてしまい

最後の核心手前で落ちる

2トライ目で最後のリップへのデッドまで繋がったがやっぱりヨレてしまい

寸足らずで失敗したが

3トライ目は動きに慣れて来たのか余力があってデッドに成功し登る事が出来た

登りごたえがあって面白かった♪


アルゴムをトライしている際にふと思い端から端までラインを見てみたら

ホールドが繋がっていた

そのままルーフを抜けるラインとビトンビトンにリンクするライン

何手の何段になるのだろうか?

最低でもV14以上にはなるよなあ

地元なら通ってトライするんだけどなあ

とか思いを馳せつつ取り敢えずコロージョン三段

て言うても三段でしょ?とか思いつつトライしたら何もさせてもらえず完全敗退

_| ̄|○マジデナニモデキナカッタヨ

意気消沈しつつ未来の為に本命のカタコンペ

こちらは以前トライした時にラストの2ポケ取りまで繋がっていたので

全く歯が立たない事はなく単発ムーブだが核心のワンムーブ以外が出来たところで終了ー

思いの外感触が良くて良かった

今日は12℃くらいまで暖かくなる予報だったが結局8℃位迄しか上がらず

お昼頃まで雨が降ったり止んだりしていて寒かった

17:30頃に撤収し最寄り道の駅へ







18:30頃に到着

軽く汚れなどを落としたら

 

やっと更新された粉末ラジオを早速聴きながら晩御飯の準備

今回はしんくんとの雑談だがこのゆるっとした感じが何故か心地よい

ネガティブな様な事を言っていても決してネガティブじゃない所が

みつおさんの頭の良さが伺える

ポジティブな事を言っている様で全くポジティブではない

くらいまーずらじおとは大違いだねw

とか思いつつ本日のメニューはカップ焼きそば+ハンバーグご飯


マジ美味し!

食後のデザートは本日も食パンとナッツとかw


明日は流石にレスト

天気予報を確認したら暫く雨マークが続くらしい

体中ボロボロなので2日間くらいはレストしても良いけど流石に4日とかは暇すぎるので

なんとか好天してほしいと願いつつ明日は最近ドはまりの快活クラブDay

3:00前には起きないとならないので21:30頃に就寝

本日の成果
アルゴム 初段