某所9(2月10日:土) | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

7:00に起きるつもりだったけどまだ眠かったのと寒かったので

7:30頃まで寝袋の中でゴロゴロしつつ先ずは天気予報を確認


予報的には中々良さげな感じ♪

準備が出来たら出発







今年に入って既に9日目

恐らく今日が今シーズン最後と思われる

しかしこんなに通う事になるとは全く想像していなかった

これも全てTさんのお陰だな

この場をかりて感謝を述べたい

あざます!

そして少しでも恩返しをしたいと思い悪路なアプローチを整備した

かなり歩きやすくなったのではないかと自画自賛w

そんなこんなで9:40頃に目的の岩の前に到着

適当に体を動かしたりぶら下がったりしたら早速トライ開始

先ずは天美SDから薬師に抜けるPライン

マジトライ直前にTさんが来てくれたので少し駄弁ってから本日の1トライ







入念なアップのお陰か薬師の核心パートで足が切れた時に

後ろのサブマットに触ってしまったがそのトライで登る事が出来た


補助になるほどの加重じゃなかったのでOKとした

薬師初手のカチが欠けてクソ悪くなり完登者との協議により初段から二段にリグレード

兎に角カチがナルい!

いやーでも幸先よく登る事が出来てめちゃ嬉しい♪

グレードはこのエリアのグレード感と自身の体感的に三段+(V11)って事で

阿弥陀 三段+

お次は薬師フルSDVer.

薬師SDは以前左手2ポケVer.で初登してるんだけど

薬師の初手カチが欠損した事により実質自分の薬師SDが消滅

更に欠損後にTさんが1手下のカチからのフルVer.で初登していたので

んじゃまー改めてトライと言う経緯

まあ、フルVer.のスタートは先日初登した釈迦で既に解決していたし

薬師パートは先ほどの阿弥陀でやはり解決しているので初っ端からマジトライ

癖のある離陸から初手を止めるのに数トライ要したが初手が止まったトライで

そのまま押し切る事が出来て登る事が出来た!


薬師パートでやはり足が切れてしまったが今度はマットに触れる事もなく

キャンパで押し切ったw

いやーめちゃ嬉しい♪

こちらも完登者の意見により三段+(V11)となった

Tさんが撤収したその後は最後のPラインをトライ







結果

核心のデッドを止める事が出来ず敗退して終了

ていうか単発でも成功してないんですけどね!

これもムズイ

出来てしまえばって感じだけど多分三段は確実だと思われる

そんなこんなで良い時間になったので急いで片づけたら17:00頃に撤収ー

当初の予定では明日はレストして明後日カノト凸だったんだけど色々悩んだ結果

日曜日の夜に雨が降るのと月曜日が冷え込むらしいので明日は連登して

明後日レストそして最終日にカノトと言う予定に変更

じゃあ明日はどこで登る?

こちらも色々悩みカノトが本命なのであまりダメージを負いたくないという事で

超マニアックな穴沢ボルダーに決定

そんなこんなで先ずは道の駅へ







到着したら昨日でイチローを完走してしまったので新しい番組を聴きながら晩御飯

脳科学、脳LIFE

聴いてみたらこれが中々面白くてナイス!

本日のメニューは遠征ド定番のカップ焼きそば+カレー+キムチ


久しぶりのカップ焼きそばヤバし!


そして定番のカレーも美味し!


1人前では全く足りない

食後のデザート?はディナーロール4個


そしてナッツで〆つつ


1話残ってたクレイジージャーニー


まだ時間があったので人生クライマーを観た

やっぱりクライマーと言う人種は変人が多いw

が共感出来るところが盛り沢山だった

自分は便宜上自身を「クライマー」と言う事もあるが

本心ではクライマーと呼べる者ではないと思っているし

クライミングと呼べる程至高な考えや想い等はなくスタイルにも特に拘りはないし

他人は他人でありほぼ興味もない

ただ単に岩登りがなによりも好きだと言う事

この辺の事は今現状の事を記録しておく意味も含めて

そのうち徒然なるままにシリーズにでも書き留めるかな

そんな事を思いつつ天気予報を確認したら

22:40頃に就寝

本日の成果
阿弥陀     三段+ FA
薬師フルSDVer.  三段+