呆れた娘の誕生日 | iwayangの独り言

iwayangの独り言

中年オヤジが日常の中でちょっとした出来事を気ままに書いていこうと思います。

もしそれが少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいです。



また、こんなオヤジがモータースポーツを頑張っている動画をアップしています。

https://youtube.com/user/iwayang1204

先日、とある居酒屋からこんなハガキが。



19歳ではなく、20歳だが。

娘が友達と行った(飲酒はしてない)ことがあり、料理が美味しかったから行きたいと。

なので、かみさんが予約の電話を入れるはずだったみたいですが、20時に仕事から帰ってきて、「仕事で電話出来なかったから、はい」と娘にハガキを渡し。

娘が予約の電話を入れていたんですが、いやいや、居酒屋はまだやってるし、なんでそのままかみさんが予約しないんだ?と。

しかも、誕生日の本人に予約させるという。

その上、居酒屋に行く当日、かみさんが「熱出た。3人で行ってきて。」と。

は?

娘の20歳という誕生日のお祝いなんだけど?

しかも、熱出たのは毎晩遅くまで韓国ドラマの動画見て寝落ちしてたからでしょ?

それほど調子悪そうじゃないのに行かないの?

病気はしょうがないないけど、その原因と状況から逆にかみさんのポンコツぶりに呆れてしまい。

ニュースでもこの暑さから体調管理に気をつけろと毎度のように言ってるじゃん。結局夏バテだろうが。

正直、娘が可哀想。ただそれだけ。