響いてないな | iwayangの独り言

iwayangの独り言

中年オヤジが日常の中でちょっとした出来事を気ままに書いていこうと思います。

もしそれが少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいです。



また、こんなオヤジがモータースポーツを頑張っている動画をアップしています。

https://youtube.com/user/iwayang1204

昨日はかみさんが朝早く出勤したのですが。



ちょうどその5時の時間帯の消費電力が大変なことに。

1.1kwまではエコキュートだと思うのですが、それ以降の0.6kwは何ぞや?

夕飯の調理時でも0.4~0.5kwくらいなのに、調理しなくて何でこんなに?

その時間帯で消費電力を1.7kw使ったのは今までも見たことない。

で、節電してないかと思いきや、寝る時のナツメ球を消すようになるも、後から寝る私が真っ暗で手探り状態に。

しかも、夕飯は鶏の胸肉ばかりで、しばらく牛肉どころか豚肉さえも食べてない。

そもそもかみさんの考え方がおかしい。

節電のつもりだろうが、ナツメ球だけでなくリビングの照明を消しておいて、IHヒーターを無駄に使うみたいな。

まあ、電気代を払うのはかみさんなので。