エクステリアライトを守る | iwayangの独り言

iwayangの独り言

中年オヤジが日常の中でちょっとした出来事を気ままに書いていこうと思います。

もしそれが少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいです。



また、こんなオヤジがモータースポーツを頑張っている動画をアップしています。

https://youtube.com/user/iwayang1204

先日、近所のクルマにエクステリアライトを傷付けられることがあったので、その対策を。


100均を物色していたら、簡易ラックの支柱があったので購入。


長さ47cmあり、この大半を地中に埋め込めば直接の被害はないかもと。


で、カナヅチで埋め込んでみました。



エクステリアライトよりもちょっと高めにし、地中に33cmほど埋め込むことが出来たので簡単にはビクともしません。

もしまたクルマがぶつけることがあれば、この支柱が押し倒されたとしてもバンパーもかなり凹むことでしょう。

そうすればさすがに気付かないことはないし、もし逃げられたとしても相手にもかなり損害を与えることが出来ます。

いったんはこれで様子見ですが、そもそもこんなことが起きないで欲しいですけどね。