節電の状況 | iwayangの独り言

iwayangの独り言

中年オヤジが日常の中でちょっとした出来事を気ままに書いていこうと思います。

もしそれが少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいです。



また、こんなオヤジがモータースポーツを頑張っている動画をアップしています。

https://youtube.com/user/iwayang1204

このところ気温が低くなり、来週には10年ぶりの寒波到来とのこと。


なので、電力消費を避けられない状況のなか、今のうちに節電をと頑張っているんですが。



ここから予測金額がなかなか下がらないんですよね。


まあ、逆に節電しなければもっと上がってたのかな?と諦めてますが。


その中、電気代払うの辛いと言ってるかみさんが、全然節電する気がない。


いつも通りに電気を使う上、ヤカンいっぱいにお湯を沸かして、沸騰してるのにIHが自動で切れるまで放置。


それでいてそのお湯をほとんど使わないという。



ケチ男がちびちび節電頑張っている横で、かみさんのそういう行動にイライラします。

全てしょうがないと言って努力をしない結果、その火の粉を周りに振り撒くのはほんと止めて欲しいです。

仕事でストレス、家庭でもストレス。

どこかでストレス解消しないと潰れるわ。