インフルエン予防接種時の処方箋について☆☆ | いわつき小児科クリニックのブログ

いわつき小児科クリニックのブログ

いわつき小児科クリニック 院長の戸塚隆太です。
お子さまや親御さん方の力になればと思い、
日頃、私が感じていることなどをお話していきたいと考えています。



水曜日午後と土曜日の午後の時間帯

皆さまインフルエンザ予防接種にいらっしゃいますが、

待機時間がないのが理想的です。

このコロナ禍での接種ですので、

☆ワクチンを接種した後は例年は20分は院内にいてもらっていましたが、

今年はすぐに帰宅してもらうようにしました。

☆そしてなるべく安静にしていただき、

何かありましたら、ご連絡いただくこと との特例にしました。

☆また、なかなか病院に来る機会がない方もいらっしゃいますので、

接種後にお薬の処方のご希望をお受けいたします

必ず「お薬手帳」を持参してください

そして「前のコレとコレがいただきたい!」と、

言っていただけると時間の短縮になります。

ぜひ皆さんワクチン接種優先にご協力ください☆