休日の過ごし方?? | いわつき小児科クリニックのブログ

いわつき小児科クリニックのブログ

いわつき小児科クリニック 院長の戸塚隆太です。
お子さまや親御さん方の力になればと思い、
日頃、私が感じていることなどをお話していきたいと考えています。


一昨年までは、「病院務め」でしたので週休二日でした。

クリニックを開院してから、水曜午後も前の病院に行くようになり、日曜日だけの週休一日。

休日を外で過ごすか?

休日を家の中で過ごすか?

一日しか休みがないと迷います…

私はどちらも好きです。

家で撮りためたテレビをみたり、マンガを読んだり…

ただ、日曜を家で過ごした月曜は、 ナカナカ滑らかにしゃべれなかったりと…

忙しくしてた反動で日曜日ぼーとしてしまうと、月曜はいわゆるブルーマンディになりかけ…

これはいけないといつも思います。

友人に話したら同じような感じとのこと。

「休むってむつかしいよ…」って

ただの休みなのに不思議な返答でした。

皆さんは休みをどう過ごしてますか?☆