チームガーベラ | NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構です。
活動報告などのお知らせを書いていきます。


皆さん、こんにちは。
チームガーベラです。
チームガーベラは盛岡にお住まいの作家「斎藤純」氏のご紹介をさせていただきます。
斎藤純氏は当法人の前身であるアイアムが被災地支援の有志の皆様と結成した「寺結会」の会員でもいらっしゃいます 。
その節は素晴らしい名司会をしていただきました

斎藤純氏は「テニス、そして殺人者の タンゴ」で作家デビューされ、短編「ル
・ジダン」で第47回日本推理作家協会賞短編部門を受賞されました。
1994年には著書の「モナリザの微笑」が江口洋介主演でフジテレビ系にてドラマ化されています。

現在、斎藤氏は、物書き、ペダリスト
、東日本大震災復興支援チームSAVE
IWATE副代表、もりおか復興支援センタ一長、岩手町石神の丘美術館芸術
監督、『街もりおか』編集長、ブナ派 、等々他多数の肩書きと多岐にわたる実績をお持ちで、多忙な毎日を送られていらっしゃいます。

http://rainyman.cocotog-nifty.com/kumo/

斎藤氏は、当法人が行った福島でのワークショップの際には、入手困難な素材の手配をお願いした時にも迅速な対応でご尽力くださいました。

このように、音楽・絵画等、芸術に対する造詣が深く、岩手の文化発信事業に深く関わっていらっしゃる斎藤純氏には、当法人でも何らかのご協力をお願いしておりました。その際にはチームガーベラがお手伝いさせていただきたいと思っております。

これからの益々のご活躍を応援しております。


チームガーベラ 遊佐