列車移送レポート ~盛岡貨物ターミナル駅から岩泉町ふれあいランドへ~ | NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構です。
活動報告などのお知らせを書いていきます。

みなさん こんにちは。
~岩泉町へ子供たちのためにブルートレインを贈ろう~の
列車プロジェクトです。

11月の20日、21に行われた、当機構の列車移送。
新聞やテレビなどではお伝えしきれなかった その様子を、Blogでは写真で振り返ろうと思います。

私たちの列車は 20日夜、冷たい雨の降る中を 約8カ月間、お世話になった盛岡貨物ターミナル駅を 厳かに出発して行きました。


NPO法人岩手未来機構のブログ
 
三ツ割交差点付近。

NPO法人岩手未来機構のブログ
 

道路を走る列車。通常の車と同じ速度位の、思ったよりも速いスピードで運ばれていきます。

 
NPO法人岩手未来機構のブログ

途中、早坂高原辺りでは雪が降り、道路状況が心配されましたが、
その雪も列車がお嫁入りするための雪化粧だったのかもしれませんね。

朝の岩泉町「ふれあいランド」に置かれた列車。広々とした風景の中、本当に幸せそうです。


NPO法人岩手未来機構のブログ

列車を運んで下さった皆さん、お疲れさまでした!関東からいらして下さったそうです。


NPO法人岩手未来機構のブログ

青い空の下、日本海号3両は圧巻の迫力でした。


NPO法人岩手未来機構のブログ

列車プロジェクトでは、これから
クラウドファンディングREADY FOR?において

「廃車になったブルートレインを岩手県岩泉に届けたい、一口車掌募集中!」

という取り組みをはじめます。

只今 こちらで公開中!!↓


応援して下さった方には、きれいな水と、豊かな自然がいっぱいの岩泉町を知っていただけるように
岩泉の様々な物産をお送りいたします。
さらに・・・
あっと驚く引換券も ありますよ!

ぜひ、ご覧になってくださいませ。


by ~岩泉町にブルートレインを贈る~列車プロジェクト