NPO活動振り返り | NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構です。
活動報告などのお知らせを書いていきます。

皆様こんにちは。
今日のブログは前半期を振り返りますよ。私達、頑張りましたね!
☆チーム百合(芸術)
ドーセント開講、Jose Maria Sicilia氏ワークショップ開催。
※ワークショップは、日西交流400年記念事業として福島県立美術館にて、スペイン首相マリアノ ラホイ首相、比奈子顧問と共にオープニングに参加させていただきました。
Jose Maria氏のワークショップは、チーム薔薇が引き継ぎ致します。
AC/EのMonique様、谷口様、福島県美の宮武様、荒木様有り難うございました。
柏葉さん、荘司さん、太田代さん、多田さん、阿部和さんお疲れ様でした。

☆チームジャスミン(観光)
蔵を用いた文化事業、列車ホテル
※紆余曲折した列車事業、、岩泉町にお嫁入りが決まりました!!
列車はチームアカンサスが引き継ぎ致します。
伊達町長様、花園様、修明様、豊山派の皆様、比奈子顧問、福井顧問有り難うございました。
そして石破幹事長様、本当に有り難うございました。
根岸さん、曽根さん、成田さんお疲れ様でした。

☆チーム桃(講座)
老人施設での講座、Magdalena Sole氏ワークショップ
※どちらも来年度に延期となりました。
Magdalena氏ワークショップは、チーム芍薬が引き継ぎ致します。
海外からの依頼企画はチームライラックが引き継ぎ致します。
阿部博様、阿部雄至様有り難うございました。
竹内さん、八重樫さん、山上さんよろしくお願いします。

☆チームスイートピー(広報)
マスメディアへの告知、ホームページ運営
※沢山の新聞社、テレビ局に取り上げていただきました。中には全国ニュースとなったものもございます。
NHK盛岡様、岩手日報様、河北新報様、福島民友新報様、福島民報新聞様、岩手放送様、有り難うございました。
沼田さん、舘澤さん、高橋琴さん、お疲れ様でした。

☆チーム合歓(被災地からのリクエスト対応)
中尊寺招待事業、中川直人氏1000人のポートレート
真言宗豊山派仏教青年会様、中尊寺様からのご招待をいただき、野田村、久慈市の子供達を世界遺産中尊寺に御案内致しました。
中川直人氏の1000人のポートレート完成に伴い、石神の丘美術館にて展覧会を開催致しました。
中川直人氏展覧会は、チームラベンダーが引き継ぎます。
真言宗豊山派の皆様、中尊寺の皆様、齋藤純様、石神の丘美術館様、有り難うございました。
高橋優さん、大嶋さん、竹林さん、沢田さんお疲れ様でした。

☆チームアイリス(理事会)
今年三月に設立総会が開催されました。その後、顧問による勉強会が開催されております。
和多利館長様、東根様、内藤様ほかご出席いただいた皆様、有り難うございました。
阿部圭さん、木村さん、高谷さん、お疲れ様でした。

☆チームフリージア(基金、会計)
東日本大震災復興支援財団様、赤い羽根共同募金様、大同生命様、ロータリークラブ様、常盤様より助成をいただきました。有り難うございました。
細川さん、菅原さん、阿部裕さんお疲れ様でした。

☆チーム睡蓮(庶務)
名刺作成、およびチラシ作成を継続しています。
田代さんお疲れ様です。

☆チーム桜(賛助会員)
桜による賛助会員様への、月一回のメルマガお届けは大変ご好評をいただいております。
杉田さん、茄子川さん、田村さん、岡本さん、倉持さん、及川さん、お疲れ様でした。

☆チーム蘭(イベント)
今月30日に福島市エスパル様において大規模なセラピーイベントを開催致します。
また、秋田フォーラス様の開催も決定致しました。
エスパル様、フォーラス様、坂内慶子様、Chie様、嶋様、今村様、イベントにご協力いただけました全ての皆様、有り難うございました。
葛尾さん、渡部さん、お疲れ様です。

☆チームひまわり(運輸、寺結会)
日々の配送作業が継続されております。沿岸北部のつながりの会を運営しております。
遊佐さん、青山さんお疲れ様です。

☆片桐宏典、Kate Thomsonご夫妻のワークショップお手伝いをチーム椿が担当致します。

☆子供達の健康講座をチームカモミールが担当致します。

☆小さな音楽会をチームガーベラが担当致します。

☆高齢者対象の生きがいイベントをチーム菫が担当致します。

☆最後に、、
岩手日報S記者様、本当に有り難うございました。S記者の取材は受けながらも励まされるものでした。
大きく取り上げていただきました事に重ねてお礼を申し上げます。
当顧問のJOSEMARIA様、MAGDALENA様、中川様、比奈子様、福井様これからもよろしくお願い申し上げます。
KATE様、片桐様、阿部様いつも有り難うございます。
木村理事長、野原副理事長、笹口副理事長、小谷地筆頭、内田先生、登田さん、そのださん、山内さん、坂下さん、外舘さん、事務局は頑張っております。

働き者です、我がNPO。

事務局長  島口