2013/08/23 | NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構です。
活動報告などのお知らせを書いていきます。

いつもお世話になっております。
チーム睡蓮所属の長島でございます。

初め、私のような年配者がNPOに参加してもよろしいのかしら、
足手まといになったらどうしましょう…とも思いましたが、岩手未来機構は現在の会員104名
9割は女性で、年齢層は花の20代から成熟の50代が中心ではあるけれど、人の役にたちたいという お気持ちがある方ならば、年齢など気になさらないで下さい、との嬉しいお言葉。
少しだけでも被災地のお役にたてたら、という気持ちだけの私ですが、所属させて戴く事となりました。

設立当初より、お若い皆さんが精力的に、かつ生き生きと 社会奉仕されている ご様子を、はたから眩しい気持ちで眺め、そして元気を戴いている私です。

もしかしたら、私が最長老…?
でも最近、私の話しを聞いた姉が、あら楽しそう、私も参加したいわ、などと周りの迷惑も顧みず申しておりますので、もし叶いましたら最長老の座は、姉になるかもしれませんね。
因みに姉はアラベイ(アラウンド米寿)でございます。

その時は平均年齢を上げてしまいますが、どうぞお許し下さいませ。

長島