水分不足も血流が悪くなる原因です。 | 東洋整体 磐田院

東洋整体 磐田院

30代40代製造業の男性向けに、慢性的な身体の疲れ・肩こり・腰痛の改善を専門に、両足を使った独自サービス「杉山足技(あしぎ)メソッド」の東洋整体施術。デスクワーク、ボディワーク(工場勤務など)で毎日酷使するからこそ作業エリアの配置アドバイスまでサポート。

● 水分不足も血流が悪くなる原因です。

 

こんにちは 東洋整体 磐田院 院長の鈴木です。

 

昨日は最高気温が1桁台という寒さのでしたが

今日は暖かくなるという予報となっていますが

早朝はまだまだ寒い磐田市です。

 

さて、まだまだ寒い日が続いておりますが、みなさま水分は

しっかり摂っておりますか?

 

本日は当院に定期的に来院してくださっている女性のお客さまから

「最近ウォーキングをしても以前より疲れるし足も重く感じられるけど

歩かないほうは良いのかしら?」

といったご質問をいただきました。

 

原因を探るべくいろいろ質問をしてみると、どうやら水分を採る量が

かなり減っているということがわかりました。

 

冬は夏に比べて汗をかく量は減りますが空気が乾燥しているため

思いのほか水分不足になっています。

 

水分が不足すると血液の濃度が濃くなりすぎてドロドロとした血液になります。

血液がドロドロになると、血流が悪くなり、酸素不足や栄養不足が起きる。

 

この結果、

・体がだるい、

・疲れが取れない、

・手足が冷える、

・頭痛、めまい感

等の症状が出やすくなります。

 

水分を摂るといっても甘いコーヒーなど、砂糖が多く含まれるものを接種していると、

砂糖が血液中に流れ血管の内壁を傷つけます。

 

ミネラルウォーターや砂糖の入っていない飲み物を飲むようにしましょう。

血流が悪くなるのは水分不足だけでなく、筋肉の緊張でもおきてしまうので

そのような時は当院でしっかりと筋肉の緊張を緩めましょう。

東洋整体 磐田院 

ホームページ

はコチラ↑

 

【電話】 0538-37-0655
      お気軽にお電話下さい。

    ※(ご予約・お問い合わせ専用の電話番号ですので営業・勧誘等のお電話はご遠慮下さい。)
【営業時間】 朝9時~夜8時まで

【定休日】 木曜日

(土日・祝祭日も通常営業いたしております。)

【当院へのアクセス】


各種クレジットカードのご利用が可能です。

PayPayもご利用可能です。