用途に合わせてお風呂の温度を調整してみましょう。 | 東洋整体 磐田院

東洋整体 磐田院

30代40代製造業の男性向けに、慢性的な身体の疲れ・肩こり・腰痛の改善を専門に、両足を使った独自サービス「杉山足技(あしぎ)メソッド」の東洋整体施術。デスクワーク、ボディワーク(工場勤務など)で毎日酷使するからこそ作業エリアの配置アドバイスまでサポート。

● 用途に合わせてお風呂の温度を調整してみましょう。

 

こんにちは 東洋整体 磐田院 院長の鈴木です。

さて、昨日はお客さまから
「お風呂は何度くらいの温度が良いのですか?」
といったご質問をいただきました。

このお客さまはデスクワークの30代後半のお客さまで
肩や首、肩甲骨辺りがよく痛くなるということでしたので
このような症状の方には

お湯の温度は39度~41度で首まで浸かる。
首まで浸かることで首から肩の筋肉全体を温め
凝り固まって滞っていた血行が促進されます。


さらに、お湯の中での浮力によって筋肉の緊張が解けて
リラックスできます。

また朝からスッキリ目を覚ましたい時や気分が落ち込んだ時など

「気分をシャキッとしたい」という時にはもう少し高めの温度の

42度~43度で5分程度入浴すると効果的ですよ。

これ以上お風呂の温度を上げてしまうと逆に身体に負担を

かけてしまうのでご注意を!!

気分や用途に合わせてお風呂の温度を調整して健康的な

生活を送りましょう!

 

当院は本日日曜日も元気に営業いたします。

東洋整体 磐田院 

ホームページ

はコチラ↑

 

【電話】 0538-37-0655
      お気軽にお電話下さい。

    ※(ご予約・お問い合わせ専用の電話番号ですので営業・勧誘等のお電話はご遠慮下さい。)
【営業時間】 朝9時~夜8時まで

【定休日】 木曜日

(土日・祝祭日も通常営業いたしております。)

【当院へのアクセス】


各種クレジットカードのご利用が可能です。

PayPayもご利用可能です。