いつも腰に痛みや違和感がある_その原因を知っていますか? | 東洋整体 磐田院

東洋整体 磐田院

30代40代製造業の男性向けに、慢性的な身体の疲れ・肩こり・腰痛の改善を専門に、両足を使った独自サービス「杉山足技(あしぎ)メソッド」の東洋整体施術。デスクワーク、ボディワーク(工場勤務など)で毎日酷使するからこそ作業エリアの配置アドバイスまでサポート。

● いつも腰に痛みや違和感がある_その原因を知っていますか?

 

こんにちは 東洋整体 磐田院 院長の鈴木です。

さて、当院では急性・慢性の腰痛でお悩みの方も
多く来院されていますが、多くの方の原因は筋肉の
緊張からくる、疎血(そけつ)が原因のことが多いのです。


血がめぐらない状態を、疎血といいますが、人間の身体は、
疎血状態になると痛みが生じるのです。

 

なので

常に腰に軽い痛みや違和感があるけれど病院でレントゲンを

撮ってもらっても骨に異常が見つからなかった。

 

お風呂に入っているときは腰や肩の痛みが和らぐ。

という方はまさにこの疎血が原因と言えますね。

筋肉というのは、血流が多い臓器ですから、血流が少なくなれば
痛くなります。

対処法としては、やはり血のめぐりの良い状態を維持
することです。

痛みが出てしまっている状態ではなかなか良い状態を
維持する事が難しいので、痛くなってから対処するのではなく
痛くなる前からの定期的なメンテナンスがおススメです。

身体のメンテナンスには当院をぜひご利用下さい。

東洋整体 磐田院 

ホームページ

はコチラ↑

 

【電話】 0538-37-0655
      お気軽にお電話下さい。

    ※(ご予約・お問い合わせ専用の電話番号ですので営業・勧誘等のお電話はご遠慮下さい。)
【営業時間】 朝9時~夜8時まで

【定休日】 木曜日

(土日・祝祭日も通常営業いたしております。)

【当院へのアクセス】


各種クレジットカードのご利用が可能です。

PayPayもご利用可能です。