原因不明の筋肉痛?! | 東洋整体 磐田院

東洋整体 磐田院

30代40代製造業の男性向けに、慢性的な身体の疲れ・肩こり・腰痛の改善を専門に、両足を使った独自サービス「杉山足技(あしぎ)メソッド」の東洋整体施術。デスクワーク、ボディワーク(工場勤務など)で毎日酷使するからこそ作業エリアの配置アドバイスまでサポート。


● 原因不明の筋肉痛?!



こんにちは 東洋整体 磐田院 院長の鈴木です。


さて、当院のお客さまの中には

「特別なにかした訳ではないのに筋肉痛のような痛みがでる。」

と言われる方がいらっしゃいます。

みなさまはこのような経験はありますか?

何もしてないのに筋肉痛のような痛みがある時は筋肉が
固くなる事による血行不良が考えられます。

筋肉は、栄養素や酸素の供給を受けなければ収縮することが
できないのです。

その栄養素や酸素を運んでいるのは血液なのですが、血行不良になると
この栄養素や酸素の供給がうまくいかなくなり同時に
乳酸などの疲労物質や発痛物質の回収もできなくなってしまいます。

つまり、筋肉に必要な栄養素は行き届かず、老廃物は回収されない状態…。

結果的に、筋肉痛のような痛みや疲労感に悩まされることになるのです。

当院の施術はまず身体全体の筋肉をしっかりと揉みほぐし
筋肉の緩んだ状態で身体の歪みを整えていくので施術後の
すっきり感が違います。

疲労感が抜けない方やなんとなく身体が痛い感じがする方は
当院の施術をぜひ体験してみてください。

整体ギフト券好評発売中!!





東洋整体 磐田院 

【電話】 0538-37-0655

【営業時間】 朝9時~夜8時まで

        (営業時間外でも可能な限り対応いたします
        お気軽にお電話ください。)

【定休日】 木曜日
       (土日・祝祭日も通常営業いたしております。)

【当院へのアクセス】
各種クレジットカードのご利用が可能です。