福岡県筑紫野市で111名との共演☆ | 宗次郎公式スタッフブログ

宗次郎公式スタッフブログ

オカリナ奏者”宗次郎”公式ブログ
イベントなどのお知らせはもちろん、公演中のレポートなどをお伝えしていきます♪
またご好評頂いている宗次郎推薦のオカリナ【TNGオカリナ】情報も発信しています☆

こんにちは、イワタです!
昨日から10月がスタートしましたね!
寒くなったかと思えば暑くなったりし
てなかなか衣替えが進みません…(笑)
この時期の服装は悩んじゃいますよねショック!



さて先月27日は福岡県筑紫野市にあり
ます、筑紫野市文化会館にて

宗次郎
オカリナ生活40周年記念コンサート


を行ってきました(^O^)/





各地で行っている記念コンサート
同様、『大黄河』や『感謝の歌』
『無垢』などオリジナル曲は勿論、
『夕焼け小焼け』や『赤とんぼ』
など秋の名曲達も披露しましたキラキラ*

また今回は、地元の皆さんとの共演
コーナーも!

総勢111名の地元のオカリナ愛好家
の皆さんと一緒に『エーデルワイス』
『見上げてごらん夜の星を』を一緒
に演奏したり




筑紫野市少年少女合唱団の皆さんと
『ふるさと』を披露しました♪





オカリナ愛好家の皆さんとの共演で
は、2部の1曲目で、緞帳が開いた瞬間、
会場にオオーッ!という歓声がラブラブ!


また、合唱の皆さんとの共演曲、
『ふるさと』では皆さんの美しい歌声
と宗次郎さんのオカリナの音色がバッ
チリ合わさって素敵なハーモニーが会
場中に響き渡りました!
※お写真はどちらもリハーサル中をパシャリ



帰りの道中、外を見るとまんまるの
お月さまが!実は中秋の名月だった
のです満月




そんなお月様を見て宗次郎さんが…

中秋の名月ならぬ九州の名月だね!

素敵な九州の名月、楽しませて頂きました(笑)

ちなみに、お写真を撮影してくださった
ピアノの蓮沼さんは写真の月を見て
「なんだかたこ焼きみたい」とも仰って
いましたよにひひ

その言葉を聞いてお腹が空いて来たイワタ
なのでありましたべーっだ!
(その後、ごぼう天そばを頂きました!)




イワタぺこ