7-11店員どアホ事件の顛末 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

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知ってる人も多いと思うが、セブン・イレブンで5万円超えの金額をナナコカードで支払う場合、店員が無知でやり方を知らないため、できない事が多々ある。

セブンイレブン~悪い気分♪

ナナコ アゲイン~

ナナコ自体にも問題がある、残高確認という言葉だ。

ナナコのシステムをよく知らない人は、残高確認とは今現在いくら金があるか確認する事だと思っている(銀行の残高確認と同じと思ってる)。だが、ナナコカードにおける残高確認とは、センター預かり金を残高に移行して使用可能にする行為なのだ。

ナナコ・システムを開発した奴がこんなこんな紛らわしい言葉を使った事がそもそもの始まりだと思うが、それでも俺らはちゃんと理解している。理解していないのは、どアホ店員なのだ。

いつも5万円超えの支払いの度に店員とバトルするのに疲れて、策を講じた。

セブンイレブンに意見するコーナーに、クレームを入れたった。
893口調じゃなく、言葉を選んで丁寧に店員のどアホさを説明した。

すると、
▼返事が来た。


で、その後、79,000円の支払いに行った。

前回は「お客さ~ん、5万円しかないから、チャージか、残り現金払いしないとできませんよ~」とぬかして、こっちの言う事を全く理解できなかった姉~ちゃんがテキパキやりよったニコニコ



確か、「お客様からのクレームは企業の宝」と、どっかの経営者が言った。

セブンイレブンにお宝献上してやったぜチョキ

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