●前回の話 サンバー快適化計画…1
タイヤ交換する順番なんてどこからでもいいだろう…と思い、まず、プレオの後輪を外してサンバーに取り付けた(後でめっちゃ後悔する事になる)
もちろん、サンバーから外した後輪はプレオに取り付けた。何の問題も無かった。
次にプレオの左前輪を外して、サンバーに取り付けた。
お~、見た目かっこいいね♪
そして、事件は起こった!
サンバーから外した左前輪がプレオに、はめれない
ブレーキのキャリパーが干渉してホイールの内側に接触している
物理的に入らないのだ
なぜなら、プレオのホイールは13インチ、付け換えるサンバーホイールは12インチだから。
初めから分かっていたが、プレオには12インチ標準の車種があるので多分大丈夫だと思っていた。やはりホイールのサイズごとにブレーキの大きさは違うよーだ。
ちなみに12インチ標準のサンバーに13インチ換装は問題ない。大は小を兼ねるというヤツだ。
しかし、困った。
春に廃車予定しているプレオだが、それまでは活躍してもらうので、このまま放置できない。
タイヤ交換を前輪から始めればすぐに分かった事だが、もう遅い。
せっかく付けた3輪だが、泣く泣く元に戻した
何とか両方の車に乗れて、タイヤを交換する方法は無いものか?
考えたあげく、ある解決方法を思いついた
だけど…
…続く
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