【コメ欄開放記事】サト×①磐田vsC大阪 ②ニシエヒガシエ ③食べログVol.6 | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

今年も間もなく折り返し地点♻️

そんな6月発売なこの曲を💿

Mr.Children and I love you(動画時間 約5分)


ミスチル=6月=イノワー、だけど

今年は違うチョイスでごめん🤭


ミスチルの数あるシングルで、

6月発売が実は2作品しか無く。

内1曲が皆さんご存知のイノセントワールド🎧


そしてもう1曲がマキシシングル(懐)として

2005年に発売された四次元音符

その中に収録されていたのが、この曲♡

曲中の二人称の世界観がたまらん。


未来がまた一つ ほらまた一つ

僕らに近づいてる

I love you

and I love you


ミスユーアリーナツアーで、おなしゃす🖼️


てなわけで、ミスチルツアー参戦まで

あと73日なサトです🤭


さて、本日も盛り沢山な記事になりますが、

書き進める前に恒例のアナウンスを📢


📣この記事のコメント欄、開いてますドア

📣誤って前月通常記事に足跡残しに行かぬよう⚠️

📣昨日以前の記事への足跡もこの記事へ🐾

📣2024シーズン上半期、全参継続日本

📣2024シーズン下半期も現地こそ大正義ピエロ


以上でーすグラサン


それでは、まずはこちらから👇

☆食べログ2024 Jun.あじさい☆ 


まず本日のサト一推しが↓コチラ


一推しと言うより激推し?!笑

以前もアップしたけど、やはりこれは

通常記事にも記録として残しておきたく📝


久々のメローイエロー復刻🥤

出来たら単独復刻が良かったけど、そこは

何かしらの大人事情ってやつかな←


だけどとにかく、私的なKING OF DRINKに

またありつけた事、Simpleに感謝イエローハート←メロイエローカラー(笑)


◇購入先→ローソン🏪


お次はアイス☆


明治の厳選クリームのミルクアイス🍨

上質ミルクに感激←(笑)

これはリピ確🔑


◇購入先→セブンイレブン🏪


最後にスナック🍿

チップスターのバターしょうゆ味🥔

新発売かは定かじゃないけど、ワタクシが

初めて食べるなら新発売って事で←←←

 

しかしこれ、期待値以上だったな〜

あとはもうちょいボリュームを←(笑)


◇購入先→ファミリーマート🏪


以上デスキラキラ


ごちそうさまでした☆☆☆


それでは、ここからは遠征記を時系列にてメモ

☆札幌遠征記☆

〜5月15日(水)〜

前夜しごおわで羽田空港近くに移動🚅宿泊🏨

からの北の大地へ✈️

機内サービスは、珍しくホットコーヒーをコーヒー


まずは高速バスで札幌ドームへ行き、

サポーター特有業務(笑)を🤭

そして来る度に撮影しちゃう、ミスチルさんSign🖼️

未完ツアーのしか、もらわなかったのかな←


業務完了後、向かった先は

日本一の味噌ラーメンが食べれる場所爆笑

店休日じゃなくて良かった(笑)

いつ食べてもガチクソンマイラーメン


かーらーの

エスコンフィールド!!笑笑笑

奇跡的にこの日、平日デーゲームがニヒヒワタクシ、モッテル

※修学旅行生、ならびに地元の小学生を

受け入れるために設定したとか。素晴らしい企画の

恩恵に預かった磐田民ウインク


ジュビロの試合前ゆえ、クラシックを

飲めなかったのが残念だったけど。

※シラフで全力サポート、これワタクシの

ブレないモットーグラサン


シャウエッセンホットドッグ🌭

そして桜姫のザンギ🍗

ドリンクはウーロン茶(笑)

このホットドッグ、美味すぎるラブラブラブ


山葡萄ソーダを飲みながら2裏終了まで。

万波のホームラン、そしてしてやったりの

リレードホームスチールに新庄監督大興奮してた(笑)


来季はまた、阪神の交流戦で行くぞ〜!!


で、夜の試合はこちらです←

色んな意味であれな試合でしたが。

それでも、前を見て突き進んでいくしかないわけで。


水曜札幌、現地な皆さんお疲れ様でした。


試合後は信玄にGOラーメン🍚

信州味噌に炒飯、超絶絶品😋

1時間待ちの価値有るグッド!

ラーメンはもちろん、ここの炒飯がまた最高ニコニコ


〜5月16日(木)〜

始発便で羽田へ🛫

手毬寿司をお供に🍣

機内サービスでミスチルさんをお耳に🦻


品川駅から🚅で浜松から🚉磐田帰還🏠

午後から出社、お疲れワタクシ。


☆甲子園遠征記其の①☆

〜5月26日(日)〜

1ヶ月ぶりに甲子園へ🏟️

いわゆる伝統の一戦←


この日はまさに快晴だったので

座席DE飲食笑

🍺生ビール&巨峰サワー

🥢甲子園カレー×2&甲子園焼きそば&甲子園焼き鳥&銀だこ&モナ王(笑)


結論→最高飛び出すハート


試合は最高の結末目前凝視オーマイガー

最後、ホームランで逆転サヨナラのシーン、

ミエちゃん主役になれずぼけー


☆広島遠征☆

〜5月31日(金)〜

GW以来の広島🚅

生憎のお天気の中、真っ先に向かったのが

お好み焼き、もりさん🏬

リニューアルオープンにタイミング良く㊗️

お祝いのお花の中に、ロスインゴの内藤さんからも💐


店内も内藤さんだらけおねがい

平日午前に飲むおビアは格別🤭


あ、ロスインゴのキャップ買いましたキャップ

キャップの類いはほとんど買わないゆえ、

かなり珍しいアクションですw


内藤さんお気に入りな、辛めんスペシャル👁️‍🗨️

辛い好きな菜々さんが、めちゃくちゃ興味津々だたw


食後にサポーター業務(笑)でスタジアムに

顔を出してから、おやつに麗ちゃんウインク

さすがに平日のおやつタイムは並ばずに入れた(笑)


菜々さんと合流して、ふみちゃん🥢

ここも美味しいんだよね〜

菜々さんお気に入り店笑


〜6月1日(土)〜

試合当日は松屋スタート🥩

朝から焼肉バンザイw


そして原爆ドーム前へ。

平和である事への感謝を忘れないように🕊️


試合…。

また来季もここに行けるように、頑張ろう。


試合後は広島遠征恒例のこちらへ🌉

ミスチル桜井さん、御用達店ウインク


お酒達生ビール日本酒カクテル赤ワイン白ワイン

美和櫻、お気に入りな地酒ハート

雨後の月も美味しかったし、赤白それぞれの

ワインとのコラボカクテルもラブラブ


食達👅

広島ならでわなコウネに、鉄板ポテサライエローハーツ

ウニホーレン、厚切りベーコン、ナストマチーズに

なんこつ、そして炭そばな川創焼きおねがい


全部極上目がハート

また来年も!!


〜6月2日(日)〜

ゆっくり起きた朝からのランチ👅

初ちんちくりん、オンザ目玉焼きがかなり新鮮。

そして美味しかったニヤリ


何気に久々な宮島⛩️

鹿と🍻キャンパイ笑笑


干潮タイミングにドンピシャ🌊

だから近くまで〜


あとはプラプラとお散歩しながら、

桜あんもみじ饅頭食べたり、揚げもみじ食べたり🍁

こういう時間も大切なわけでスター

来て良かったにっこり


帰りの新幹線にて、夫婦あなごめし🍱

これがまた大当たり🎯

来年も食べよう🤭


広島のお土産、この2つはマスト🍪鏡餅

ぶちうまい😋


☆甲子園遠征記其の②&大阪城ホール遠征記☆

〜6月8日(土)〜


2週間ぶりな甲子園は交流戦🏟️

二軍落ちしていたサトテルが、ナイスタイミングで

一軍復帰㊗️


久々な甲子園ハイボールからの、

いつもの皆さんw

甲子園焼きそばは1回休みで、代わりに

ポテからを🍟

甲子園カレー2杯🍛🍛、巨峰サワーは3杯🍇🍇🍇


タイガースも4点も(笑)取って快勝\(^o^)/トラホー

日本チャンピオンのフラッグも、上手に撮れた📸


試合後は大たこをたこ焼

相変わらずンマイ照れ

ただ8個入り1,000円になっていたのは、

ここにも物価高の影響を感じたり←


〜6月9日(日)〜


大阪=ショクジノアトリエ、のImageに笑

事前予約してランチにグッド!

スパークリングと生ビールを頂き🥂🍺


パスタは燻製牡蠣とズッキーニ

柚子胡椒のペペロンチーノ🍝

あと茄子をトッピングで追加🍆

これがまためちゃくちゃ美味しく♡

バゲットとの相性も🥖(^_^o)


そしてこの日の目的地🏯

新日本プロレスの上半期天王山、ドミニオン大阪大会メラメラ

通路側座席をしっかり確保し、出入り気兼ねなく💺


オープニングマッチに内藤さん、贅沢やゲラゲラ

スターダスト(入場曲)でブチ上がりアップアップアップ


LIJのパレハな面々👥👥

ちな、今はベルトを奪われ

全員丸腰になっちゃったけど。。


モクスリーが王座防衛後、次期挑戦者に

名乗りを上げるため、再び登場な内藤さん爆笑爆笑爆笑

いよいよあと1週間!


☆首都遠征記☆

〜6月15日(土)〜


日曜ナイターな味スタ、その前日移動し

ホーム亀戸(笑)に昼夜滞在🤭

昼はiPhone15 pro maxへの機種変のため、

ドコモショップ亀戸店へ笑笑笑

だって磐田界隈で店舗在庫無し、入荷未定だったので口笛


無事に完了し、iPhoneユーザーとして

2機目の使用をスタート📱

ガラケー命(笑)だった

10年前の自分に言ってやりたいよ。

お前、10年後に好みのiPhoneにするために、

東京で機種変してるんだぜ、ってwww


しかし、話前後するけど。

こだまですら自由席パンク🚅

でも完全に戻ったね、コロナ前の姿に。

何か嬉しいや。


そして夜は燻し屋に燻されに(笑)


お通しも美味しい😋


日本酒久礼【高知】

日本酒ブルーホーク【福井】

日本酒ワンドロップ【島根】

日本酒栄光富士【山形】


日本酒祭り開催の夜にてへぺろ

どれも美味しかったけど、やっぱり久礼が

いーちばーん☝️


鰹の藁焼き/天ぷら盛り合わせ/つや姫&大山鶏/ピーマンのはさみ揚げ/明太じゃがバター🥢


特に言葉不要だわ(笑)

いつ行っても同じもん食っても、最高にうまい。

たまに初めてのものも食べたりするけど、それ含めて。


蔵之助、いーちばーん☝️


〜6月16日(日)〜


夜が蔵之助なら昼はわざや🦒

亀戸もそうだけど、三鷹もわざやに来なかったら、

足を運ぶ機会すら無かったかも。


菜々さんに食べたいパスタを2つ、

チョイスしてもらいそれをシェアして🍝

大山鶏のパスタとクリームソース系🍴

美味しかったラブ


まだまだ食べてないメニューたくさんあるし、

リピしたいメニューも。

夜も機会あったら行ってみたいな〜


試合は最後の最後で勝ち点3がするりと。。

勝ち切らせたいね、こういう試合。

そして味スタ暑い🫠カゼガヌケナイ


試合後は

菜々さんのお誕生日フェス開催㊗️


ベリー系、佐藤錦、レモンムース、菊川マスクメロン、季節のフルーツタルト🍰

キルフェボン表参道店にて調達🏬

当たり前だけど、全部美味しすぎたわw


お供にはもちのろんで、モエエシャンドン2種🥂🍾

一流は一流を知り嗜むまじかるクラウン


改めておめでとう🎈

俺と出会ってくれてありがとよ。


〜6月17日(月)〜

この日は帰還前に行ったお店

こちらが正解✅

何気に久々、4回目くらいかな?


HOMEツアーなand I love youを

聴きながら

味玉塩と彩音ボールを🍜🍶

日本酒とラーメンのペアリングが、このお店の

特徴だけど、合うんだよね、これがホンマにウシシ


そして食後のおやつ

その①🐙

内藤さん行きつけのたこ焼き屋さんたこ焼

美味しいし、入れ箱もかわちい←←←(笑)


その②🐙


まあ、ここはいつものとこです。

ミスチル桜井さん、比嘉愛未ちゃん来店な

たこ焼き屋さんたこ焼

たまたまワンコインキャンペーンやっていて、

ラッキー✌️


てなわけで、今回の遠征記は以上でーす!


☆ジュビロさん☆


ホームで悔しいドロー。


こういう試合を勝ち切れるチームであって欲しいし、

1点で勝てないなら2点目の後押しと

なるようなサポートを出来るサポーターでありたい。


前半戦を終えて勝ち点20で16位。


今季の目標=J1残留、そのためにまず勝ち点40超え。

これを考えると、最低限の結果は残せたと思う。


ここからの後半戦、しばらく暑い季節での

戦いが続くけど、例年のような夏場の失速を

是が非でも阻止して、勝ち点の積み重ねを☆☆☆


そのためにもサポーターがとにかく現地に

こだわる事、これが大切。

さらに大切なのは現地でいかに伝えるか。

伝える事は現地でしか出来ないと、個人的には

思ってる脳味噌の持ち主なんで。


チャントの中にある歌詞のように。


全ては磐田のために!!!


前半戦お疲れ様でした。

後半戦もさらにやってやりますか?!


まずは明々後日、再びHOMEで🏟️


☆虎さん☆


昨日は雨天中止あめ

才木には良い休養になったはず。


チームは火曜日から甲子園で中日と3つ。

その後の週末、神宮での試合にワタクシ連参🤭

※スワローズのファンクラブに入会してます笑

ゆえに割引チケット🈹


日曜にジュビロが埼スタで試合だから、

まさに一石二鳥ウインク


待ってろつば先生!!←えっ


(笑)


☆ミスチルさん☆


首都方面からのお誘いはかからず←

とりま足音ダイアリーの更新は確認👣


どこかでワンチャン狙いつつ、

10月エコパアリーナにて待ってますブルーハート


昨日のプレライブ、お疲れ様でした!

今夜も素敵な夜にキラキラ


てなわけで、本日は以上となりまーす!

最後に冒頭のアナウンスを再掲🆙


📣この記事のコメント欄、開いてますドア

📣誤って前月通常記事に足跡残しに行かぬよう⚠️

📣昨日以前の記事への足跡もこの記事へ🐾


宜しくお願いします🏝️


それでは6月最終週も頑張っていきましょ〜!!

そして素敵な月曜日を☆☆☆


でわまた。


サト