☆1月29日ありがとう☆ | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

☆12月4日㈰更新記事☆(コメントNo.218~)


スマイルくんSpecial Thanksスマイルくん


ユメさん

ハンプ君

まゆちゃん

saeさん

しまちゃん


菜々さん

ゆたん姉

こうぴん母ちゃん

みっちゃんさん

がっちゃんさん


akemiさん

ぴと☆さん

こまめさん

さとりんさん

くるみさん


ゆっこさん

きらりんさん

ザクラッシュ3太郎さん

ま@たんさん

葉月さん


きたさん

まさみさん

みかさん

terichilさん

たぬきの☆コタローさん


*さくら*さん

タネちゃんさん

菊千代先輩

ま@たんさん

こずっちさん


ミソ・そぼろさん

あけぽんさん

もんちさん

*さくら*さん


五郎丸&六平太さん

mayumiさん

モコモコさん


コメント頂き、ありがとうございます。

お返事させて頂きましたので、お時間ある時に

ご覧頂けたら幸いデス♪


~ラッキーDE賞←~


300コメ、葉月さん




ドッカンバトル、2周年おめ、の2←←←


嘘←



ベジータ名シーンの1つですね、これも♪

未来に帰るトランクスが、最後に視線を向けたその先には、

これでも(笑)最大限の見送りだぞ、な父の姿←←


カプセルコーポレーションに住むようになり、

洋服を着るようになったんですよね。(笑)


…コミックス、1巻から読もうかな←


いつもありがとうございます☆☆


~今日の一枚~



2017012822525600.jpg


どん兵衛の新作@すき焼きうどんすき焼き

土曜のお昼に、とその前日の帰りにゲッ㌧←

2017012822525601.jpg

一応リフト←

すき焼き風、て事で、必然的に?出汁も甘口に☆

<私信DEポン ゆたん姉 ミソ・そぼろさん さとりんさん ススキさん まゆちゃん ゆきみるくまさん 菊千代先輩 みぃさん snowさん

普通に美味しかったデス☆(笑) あ、ご飯もお忘れなく←


ちなみに、抹茶ヌードルも日清から出てますが、それは

どなたかお願いします←←←


てなわけで、ごちそうさまでした☆☆☆


~べっぴんさん~



2017012822540100.jpg


いよいよ女の一生、をテーマにした

キアリス監修な大急百貨店の夏のイベントがスタート。


それに先駆け、挨拶をするすみれ。

社長はお飾りですので←

2017012822540200.jpg


展示されてるコウノトリの口ばしが加えてる、

袋の中身を見せて、と小さな女の子に言われて、

脚立係な武部長←



2017012822540201.jpg


中にはこんな可愛い裁縫品が☆

実はこれ

2017012822540202.jpg


明美ちゃんが、皆に(武ちゃんにはバレたけどw)

内緒で、この日のためにチクチクしてたもので

2017012822540300.jpg


知らなかった君ちゃん、ももクロにも教えると

大喜び☆

2017012822540301.jpg


ありがとう、明美さん♡

と、親しき仲にも、感謝の気持ちを忘れず伝えられる君ちゃんは、

やぱ素敵です♡

2017012822540400.jpg


しかしももクロ、役柄とは言え

1番老けさせたな(笑)


その頃、社長室では

2017012822540401.jpg


正式にエイスの出店契約が締結。

その席上で、オライオンが婦人服にも手を拡げると聞きましたが、と

白々しく社長にカマをかけるも←


小山から、その話なら降りる事にしたそうですよ、と。

内心、ほくそ笑んでたであろうえーすけだったが

2017012822540402.jpg


大島社長から、それは賢明な判断で、引く判断が出来るのも、

経営者センスだから、と言われ面白くないえーすけ(笑)

2017012822540500.jpg


日本一の洋服屋を目指してます!と

鼻息荒く船出←

ちなみに、右後ろに見えるのは玉井@ちんぴらw

2017012822545500.jpg


本店でのりおと2人になる機会があり、

お姉ちゃんのお家に行き、さくらと話をしてくる、と伝えるすみれ。

2017012822545600.jpg


ゆりちゃんはショウタ君(笑)と買い物に行くから、と

席を外し

2017012822545601.jpg


久々の親子の対面。

しかしまあ、ぎこちなさパない←


近況確認もそこそこに本題へ


2017012822545602.jpg


お母さんは仕事も大事やけど、それとは

比べられないくらい、さくらが大事で。

無条件では無いけど、必要とあらば自分は仕事を辞める準備がある、と。

2017012822545700.jpg


しかしまあ、子供にしてみたら、それは

かえって重荷になるんやろなぁ。。


子供の立場からしか、ワタクシは物を言えないけど。

うちの母親も、働いてました。

そして、ワタクシもやんちゃしては(笑)喧嘩した。


家出もしたな、(同じマンションの)2つ隣の部屋の友達の家に(笑)

でも、いわゆるそういう重荷になると感じた事は、1度も言われた記憶がないですわ。


後先逆になるけど、この後の次週予告で

「やっぱり人の気持ちがわからん人ですね。」

と、えーすけに言われてたけど。<すみれ

それはワタクシも同意です←

お客さんの心を掴むには長けてるけど。。


何かな、なーんかな、重いんよ、見てて←


で、話は平行線を辿る中

2017012822545701.jpg


私、やっぱり東京へ行きたい!

お母さんと離れた場所で暮らしたい!!


と、言い放ち部屋に逃げたところで、今週は終了←

完全に心が通わなくなってしまってますなぁ

…思春期?←


そして次週


<私信DEポン こうぴん母ちゃん YUKIさん まさみさん 絵空さん

2017012822545702.jpg


久々のイソヤさんヽ(^o^)丿

すみれさくら親子の最後の命綱←

そして何と


 2017012822573900.jpg


じろーちゃ…あ、間違えた←←←

*こちらはNHKの高瀬アナ(笑)*



2017012822545801.jpg


そう、こっちこっち←

じろーちゃんの子を宿した、との展開に。


…予告の流れからして、さくらが、って

思わせたいんやろうけど(笑)

五月やね、間違いなく。

体調不良も、そのフラグやし。

何より2人は同棲してんのに(笑)


それに衝撃を受け、今度はゆりちゃんの

家からも飛び出しすみれ、てことですね←


しかし、朝ドラで描くには

相当ヘビーな内容だw


来週はさくらの話もそこそこに、いよいよ

えーすけが色々仕掛けると思うし、楽しみです(笑)


<私信DEポン 絵空さん

えーすけのポケット突込み、ワタクシもかなり気になってます。。(笑)

この前、販売店舗でお客さんわんさかおる中でも、

突っ込んでたし←(笑)



~プチ連絡板~


<私信DEポン YUKIちゃん

DAZNとの契約!

ちょと、色々調べてみた♪


自宅でテレビ観戦するには



アマゾンでこのアマゾン fire TVを買うのが

1番お勧め、らしい。

価格は6000円~12,000円と幅があるけど、そない高いのじゃなくてもいいみたいよ。

だからアマゾンのオフィシャルで売ってるのを買えば、いいと思う。


で、↑を自宅のテレビと接続するんやけど。

HDMI端子が別途要るから、用意せなあかんみたい♪


接続は大体、30分くらいで

出来るみたいよ☆

初めての人でも、説明書通りにやれば、そない

難しくないみたいで。

メガネ君のほっぺにチュー(笑)したら、喜んでやるはず←

あとボーイ殿の応援付(笑)


で、DAZNとの契約はテレビからは出来ないみたい。

だから、スマホかPCで契約して♪

支払いはクレジットカードかデビット伊東カード、この2つ?らしい。

いわゆる口座振替はしてないと書いてあった(笑)


ちなみに月額は1780円?だったと思った。

1か月の無料視聴期間があるとも♪


ま、こんな感じかな?

流れ的には


・アマゾンでアマゾン fire TVを注文

・届く

・別途用意したHDMI端子と共に、お家のテレビと接続

・fire TVでちゃんと映るか確認

・DAZNとの月額契約をする

・視聴出来るか確認する

・不具合あれば、メガネ君を叱る←


こんなとこだと思われる(笑)

いかんせん、自分がやったわけじゃないから、

実際の作業と相違点あるかもやけど、まずはアマゾン fire TV☆

これの発注からやし、その前に1度、メガネ君と検索もしてみてね♪

間違いは無いと思うけど、一応(笑)


あと、実際視聴した人の感想は様々やけど。

画質はそこまで、スカパーの時より落ちる事は無いらしく。

視聴時にいわゆるカクカクしたりとか、止まったりとかもなかったらしいし。


無事、開幕までに間に合う事を願う!(笑)

出来れば、DAZNニューイヤー杯で、試験視聴出来たらベストやね^^


あ。

録画が出来ないらしいから、そこは注意ね?

初回配信終了後、30日間の期間にいわゆる再放送(笑)が

あるらしいから、そこで見る感じに☆

まあ、見れない時間帯がどうしても出て来るから、そういう時は不便な気がする。


以上です☆


<私信DEポン akemiさん

2017012822545802.jpg

昨日、BS1で19時~、大谷君特集してました(^^)

見たかな?


<私信DEポン saeさん



2017012822582800.jpg


中澤、引退したんやね。

んで、ガンバのスタッフで第二の人生スタートやって☆


<私信DEポン あけぽんさん



2017012822582801.jpg


なかなか順調みたいですやん。

静岡から今度は宮崎ですって♪

鹿児島もだけど、宮崎も行った事の無い県の1つです(笑)


<私信DEポン あきらーマンさん

2017012822582802.jpg


モーニングコーヒーでデビューしてから、

昨日で丸20年になるんですね。。。

ジョンソン、と可愛がられていた(笑)飯田さんも、

すっかり大人女子に♪


<私信DEポン 葉月さん

2017012822582900.jpg


そんなアホな←←←

ちなみに昨日、同席した市長さんに

「そろそろ本気でJ1仕様のスタジアム着工の覚悟を持っていただかないと、、」

と、迫ったそうですね(笑)


<私信DEポン 由香利師匠

2017012822582901.jpg


「トイレに張れコラ!」


www


あ。

2017012822582902.jpg


FA枠で虎入りを熱望?


(笑)(笑)


<私信DEポン ゆっこさん saeさん 茉莉花さん

2017012822583000.jpg


癒されるぅ。。。(笑)

ゆず湯、確かに気持ち良い♡



<私信DEポン ゆたん姉 くるみさん

2017012822583002.jpg


煎餅好きには、見逃せない(笑)

美味しそうだ。。


<私信DEポン YUKIちゃん

2017012822583003.jpg


ぶどうは巨峰より小さいやつの方が好きですが←

これも、知らんかったなぁ。。


<私信DEポン しまちゃん

2017012822590000.jpg


タイトル(笑)獲得おめ♪

賞金300万円☆☆☆

うちは確か、優勝した時の賞金で、焼肉を

食べに行ってた記憶が←


<私信DEポン まゆちゃん

2017012822590100.jpg


あ、来ちゃった←

4年前のWBC開催時だよね、確かホームラン記録を

塗り替えるくらい打った年。。。(笑)


<私信DEポン 菜々さん

2017012822595700.jpg

2017012822595800.jpg


2周年に間に合った。。。(笑)

2017012822595801.jpg

2017012822595900.jpg


こやつ、マジで強いなw

HP再生能力がとんでもないwww

で。

2017012823000001.jpg


これなんだが。。

2017012823000100.jpg


1-1と1-2は問題なくクリア。

しかし、2-2と2-3…これはきつすぎる。。。(笑)

2017012823000101.jpg

2-2、セルのとこでアイテムが尽きた(笑)

極パで臨んだのだが、まあまたやるべ。

0ACTで出来るのはいいけど、時間がとんでもなく

かかるのが難点←


で、このゲームも今日で2周年。

1年前はまだギリギリ、葉月さんもいたな、とか←


2017012823000000.jpg


手持ちの高コストのベスト25←

欲しいキャラは何気に揃ってるけど、フェス限の知ベジータがなぁ。。

必殺技が素手でのぶん殴り、てのがまた惹かれるのに←


<私信DEポン terichilさん ひかるさん いちごさん>

お元気でしょうかね?←(笑)


~ジュビロさん~



2017012823005800.jpg


見守る側が確かに豪華(笑)

服部も含め、そこはクインテットでおなしゃす←




2017012823005901.jpg


森ちゃんで良かった←

隣にいるなんちゃらって人じゃなくて←←←

<私信DEポン ハンプ君 ザクラッシュ3太郎さん

ね(笑)


<私信DEポン まさみさん もんちさん 五郎丸&六平太さん ゆずなさん 菜々さん 絵空さん


2017012823005900.jpg


俊さん、今度はTBS系列にお邪魔(笑)

明日のNEWS23内で、シドニー五輪の女子マラソンのゴールドメダリスト、

高橋尚子さんと対談☆☆☆

てか、ジュビロのジャージを着てる!←もういい加減慣れろ、ぢぶん(笑)

~しまちゃんへ~

しまちゃんはQちゃん目当てで見て下さい?(笑)


~ミスチルさん~


特に何も無いので



Screenshot_2017-01-28-23-12-01-1.png


アヒル顔の桜井さんでも置いておきます←


これ、3年前のウカスカジーのSONGS@春の歌、かなー確か。

そろそろ春の歌、聴きたくなってくるシーズン。。

あの曲、ウカスカの中ではもちろん、ミスチルの曲にミックス(笑)しても、

私的ベスト10に入ってくるくらい、好き好きな曲←


GWにウカスカジーでライブ無いかな←←←

5月3日なら、ルヴァン杯にはごめんなさいしてそちらに←←←←←


この記事のコメント欄、クローズです。

コメント頂ける方は

~1月10日㈫更新記事~

↑こちらのコメント欄にお願いしたいのと、併せて

↑の記事の内容にまだ足跡残されてない方は、まずはそちらをお願い出来ればな、と。

興味無いかもしれませんけど←

…と、こう書いても突破する人はしますけど←←


私信の有無に関わらず、

気軽に足跡、残して頂けたら幸いです。

ご理解の程、宜しくお願いします☆☆☆


~お姿お見かけしない皆さんへ~

そういう事だと、こちらで思うように判断させて頂きますので、ご了解の程を♪


それでは、引き続き素敵な週末、日曜日を☆☆☆


でわまた。


サト