サト×謹賀新年← | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

~今日の一枚~


昨日は2017年度のJリーグの日程発表が行われた、おめでたい日←

なので



2017012523432600.jpg

そんな日にぴったりなおビア(笑)をビール

サッポロビールが出してる、ビアサプライズなるラインの、

シフクノコク←おいw

*本当は至福のコクです。。(笑)

<私信DEポン ぴと☆さん terichilさん *さくら*さん みぃさん ゆきみるくまさん snowさん

誤表記したくなりますよね、そりゃ←(笑)



2017012523432700.jpg

グラスにイン♡

<私信DEポン みかさん

泡も至福でした←なんのこっちゃ(笑)


with ファミリーマートのレジ横フーズな、いももち←得意の(笑)



2017012523432701.jpg

で、その中身はチェダーチーズです(笑)

<私信DEポン タネちゃんさん よゐ子ちゃん ススキさん 茉莉花さん

100円でお釣りが来ます(笑)

そして、かなり美味しい☆☆☆


ちなみに、最初のサプライズビア、ファミリーマート及びサークルKサンクスのみの、

限定品ですので、他のコンビニやスーパーを探し回らないように←

<私信DEポン こうぴん母ちゃん

休みの日に、べっぴんさん見ながら昼間から迎い酒しない(笑)


てなわけで、ごちそうさまでした☆☆☆


~べっぴんさん~


悪えーすけと大島社長は、既に何度か接点を持っていた事が判明。

おそらく、大急にオライオンが進出してる事を嗅ぎ付け、宣戦布告するために

えーすけサイドから、接触したんやろな。


で、どうしようか決めかねていたところに、

信頼している潔の推薦もある、て事で。

新婚さん(笑)に、10日間の臨時出店の手配をするように指示。


これが、後の嵐の幕開けに、、とかなりそうな悪寒←


2017012523413300.jpg


挨拶が遅れて申し訳ありません、と

建前上は、なえーすけ←


もっとも

2017012523413400.jpg


潔が10年前同様、自分を舎弟のように扱うと

「もう大丈夫ですから。」

と半ば睨み付けるように、言い放つ←←

2017012523413401.jpg


その頃、家出少女(笑)は、五月に相談事を。

私、東京に行きたいねん、と。


じゃあお金はあるの?

と当たり前の質問を五月が投げかけると

2017012523413402.jpg


黙り込むさくら←

こういうお嬢様気質は、お母さんそっくりや(笑)

2017012523413500.jpg


元気が無いさくらをよそ目に、さくらのコロッケを

奪うワンパク坊主←

2017012523413501.jpg


そしてゆりちゃんにも、東京願望(笑)を口にし

2017012523413502.jpg


学校はどないんすんの?

とこれまた、極めて真っ当な質問が←

2017012523413600.jpg


じろーちゃんを追いかけて

…なんてさすがに言えず。

取り繕うさくらの元に、潔が帰宅。


すると

2017012523413601.jpg


振り返ると奴がいた←←←

2017012523413602.jpg


…えい、、すけ君???

そりゃ、そうなりまっせ。。。(笑)



2017012523421900.jpg


一方的に音信不通になって、いきなり

姿を見せたえーすけに、大爆発なゆりちゃん

2017012523421901.jpg


そして涙。

◇←洗い立てのハンカチ、どぞ←←←

2017012523421902.jpg


「まあ、元気でやってるならええわ!」

こういうさっぱりしたゆりちゃんの性格が、特に大好きやわぁ。。

怒る時はマグマ(笑)のように怒るけど、でもその後は

さっぱり切り替えて、こう言ってくれる女性が1番♡


そして、話はさくらの東京願望へ。

当然、学校を辞める事は反対な潔君。

それに同調してくるかと思いきや

2017012523422000.jpg


そうやろか?

と、切りだすえーすけ。


世間体からしたら、潔さんが言うようにするのが

正しい思います。

せやけど、何か新しい事をしたり産み出したりするときは、

大きく変わったりぶち壊したりせな、あかん時かてあるんやないかな、と。


10年経ってえーすけの価値観は180度転換。

ゆりちゃんの驚いた顔、見逃さへんかったで。

2017012523422001.jpg


迷える小娘←

2017012523422002.jpg


その事を、すみれに報告するお姉ちゃんとしてのゆりちゃん

2017012523422100.jpg


その報告を聞いて、憮然とするのりお(笑)

2017012523422101.jpg


ゆりちゃん家に行き、さくらと話をしに行こう、と

すみれに持ちかけるも、再び拒絶され。

じゃあ自分1人で行く、と←やっとですか(笑)

2017012523422102.jpg


ゆりちゃん家で帰りを待っていた父

2017012523422200.jpg


「話があるなら聞くけど?」by さくら


…それ、親父が言うべき事やろ(笑)(笑)


東京願望については、ちょっと口にしただけよ、と

案の定、あしらわれる親父。。。(笑)

2017012523424500.jpg


母すみれは、明美ちゃんと再びあのお店へ。

2017012523424501.jpg

ママが実は結婚していて、お子さんもいた事実が発覚。

旦那さんは戦前に病死し、お子さんは戦争で戦死した、とも。

まだまだ、掘り下げたら色々出て来そうなママ←


てなわけで、今日も楽しみです♪


~俊さん(笑)~



2017012523430400.jpg


昨日の報道ステーションにて、体操の内村選手との

異種対談が実現☆☆☆

2017012523430401.jpg


「そういえば、移籍されましたよね?」

内村君、ナイスフリ(笑)

2017012523430402.jpg

この言葉、そしてこの笑顔。

シーズン中も、ピッチで何度も見たいものです(^^)

<私信DEポン ゆたん姉 ゆっこさん

これ、ご覧になってました、、か?(笑)


~プチ連絡板~


<私信DEポン さとりんさん タネちゃんさん




はい、出番よ(笑)(笑)

ワタクシはパス(笑)


<私信DEポン akemiさん ゆっこさん しまちゃん


これ、最強のコラボですやん。。。。(ゴクリ)

9月までありますよーーーに!!!(笑)


<私信DEポン 未来さん


吸い込まれそうなお目目(笑)


<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん

2017012523501000.jpg


カレーの染みも、もう怖くない(笑)(笑)

あの方に、お願いしてみてわ(笑)(笑)(笑)

~さとりんさんへ~

記事、頂きました(笑)

インドにちょっとした知り合いがいまして。。。(笑)


<私信DEポン 葉月さん たーくんさん

2017012523501100.jpg


何か香ばしそうな。。。(笑)

2017012523501101.jpg


26日の夜放送分です☆


<私信DEポン YUKIちゃん

2017012523501200.jpg


これ、もしや行くん?( ´艸`)


<私信DEポン ま@たんさん きたさん あけぽんさん みっちゃんさん あさん ひかるさん ミソさん

2017012523501201.jpg


タブチ、、じゃない(笑)ダブチことWチーズバーガーと

てりやきバーガーのファイナルだそうです♪

てりやき優勝のために、もう1回食べるか←こじつけw

<私信DEポン 由香利師匠


2017012523501202.jpg


1年前に籍を抜いて、その籍を近日中に

入れるそうです。。。。(笑)


<私信DEポン まゆちゃん

2017012523501300.jpg


心労に心労が重なったんやろな。。。

某羊がみんな悪い←



~ジュビロさん~


昨日は冒頭にも書きましたが、待ちに待った

日程発表の日でした♪


それでは、発表されたジュビロの日程を、

追いかけていきますので、お付き合いして下さる方は、お願いします←



2017012600362900.jpg


まずは2月と3月。

ナイターが濃厚じゃないか?と思われた開幕戦は、15時開始で安堵←

BSは俊さん<ポドルスキー(仮)、て事なんやね←

<私信DEポン ハンプ君

宿泊費浮いたな!(笑)

ちなみに開幕戦のチケ発売日は、2月16日です。

まあ、金鳥じゃなくヤンマースタジアムやから、完売まではさすがに無いとは思うけど←


<私信DEポン saeさん

水色で埋め尽くします←(笑)


<私信DEポン あきらーマンさん

開幕大阪!参戦ですか?(笑)


ホーム開幕戦は2節の仙台戦。

チケのサポ先行販売日は2月4日からです。

おそらく、一般販売では即日完売が予想されますので←

お知り合いに、先行販売で取ってくれる方がいる一般の方(笑)は、

なるだけお願いした方が吉です♪

<私信Deポン こうぴん母ちゃん もんちさん

おいでませ←(笑)


神戸との試合、無事ノエスタ♪(笑)

<私信DEポン YUKIさん

今年こそ、スタジアムグルメ、何か食べます、たぶん←(笑)



2017012600363000.jpg


エイプリルフールはエコパであいつらと。

内容が最悪でもいい、何が何でも勝利あるのみ。


そして俊さんの古巣@日産とは、ナイターで激突。

案の定、BS様が生中継←


ロッテ君が鎖国(笑)してる鹿嶋の国(笑)

今年は昼間だー!よし!!(笑)



2017012600363001.jpg


今年は日程のあやで、GWにカップ戦を開催するんだよね。

日立台での試合、どないしよ←


そして、昨年はまさかの平日で

てんやわんや遠征(笑)だった甲府ちゃん。

GWの最終日でござる←

でも、14時開始なら帰りも心配いらず~♪

<私信DEポン あけぽんさん

前泊予定でいます(笑) 今年は去年の分ものんびり(笑)


で、ここで1つ訂正を。

5月10日、ミスチルさん、ヒカリノアトリエ追加公演、無しで←←←

ルヴァン杯だけど、敵地なあいつらとの試合、これは今年初有休や。



2017012600363002.jpg


しかしまあ、ここらへん怒涛のヤマハラッシュ(笑)

の中で、紅一点ならぬ紫一点←


暑いシーズンが多かった広島とのアウェーゲーム、今年は

リーク通りこの節に♪

しかも土曜の昼間の試合!(笑) 試合後、のんびり出来る~♪♪

<私信DEポン まさみさん

揚げもみじリベンジも兼ねて?(笑)


<私信DEポン タネちゃんさん

さすがに5月末までには、旦那さんのユニ、間に合うかと(笑)


2017012600363102.jpg


ガンバがヤマハスタジアム復帰←

シクラメン呼ぶか←←←


埼玉スタジアム2002での試合、日曜の夜だけど

何とか帰れる←


で、去年はまさか?のエコパ送りだった青赤とーきょー←

<私信DEポン たーくんさん

ヤマハ復帰おめでとうございます(笑)


そして、私的に1番遠征が厄介、てか日曜ナイターにぶち込まれたら

札幌の次に嫌だった(笑)新潟。

今年はナイターだけど土曜!(笑)

日程君、追い風吹かしまく…




2017012600363101.jpg



・・・え?



2017012600362901.jpg


そうきたか(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)←笑うしかない(笑)(笑)


今季リーグ戦、唯一の平日の試合。

その次が吹田スタジアムってリークあったから、ぶっちゃけ安心してました←

だけど、蓋開けたらまさかのユアスタとかwwwwwwwwww


…ま、行くけど← 盆休み直前だけど←←←

1日有給の、試合後即退場(笑)して、新幹線で

首都経由のバス♪

これで翌日、どや顔で会社に行ける←←


某お店(笑)には、昼間行こうっと♪



2017012600363100.jpg


そして、平日ユアスタより、ある意味困るのが札幌アウェーが、

日にち未定てところ。。。(笑)

帰りの飛行機、抑えれないじゃん!(笑)

あ、行きの飛行機は先ほど抑えて、支払いも済ませてきました←俊敏なう!(笑)(笑)

<私信DEポン akemiさん

9月は雪の心配、いりませんよね?(笑)



2017012600363103.jpg


…9月下旬の味スタ←←←

いや、奴は今はJ2に封印されておる←


そして敵地でのあいつら戦。

今年はカップ戦含め、3試合か。

全勝あるのみ。

2017012600363200.jpg


今年唯一の九州での試合は、11月末(笑)

昨年同様、前日入りかなー

ま、ナイターじゃないだろうから、しっかり帰れるし安心(笑)


そして、今年はエコパじゃなく聖地での

ホーム最終戦@最終節♪

昨年みたく、ギリまで冷や冷やしても何とかなる、な

相手じゃないので、そこんとこよろしく←

あ、ワタクシの誕生日イブイブだ←←←


てな感じで、駆け足ではありますが

ジュビロさんの日程、ワタクシの一口コメントと共に

お送りいたしました(笑)


今年もリーグ戦は全試合参戦ですので、

お近くにお邪魔した際は、仲良くして下さったら喜ぶ体質です←


とりあえず日程君、なかなか良い仕事に感謝。

まあ、平日ユアスタは不問にしといたる←

何とか日帰り出来るしw


日曜開催が多い中、これはまずい、、て感じのところは無いし。

4試合が噂されたエコパも、3試合だったし!

やぱ、ヤマハスタジアムが1番です☆☆☆

 



2017012523501301.jpg



ちなみに、後半の日程で開催日が未定な

試合がやけに多い理由です。


これ、レイソルの広報さんの日記?らしいのですが。

いわゆるDAZNのせい←

日曜日に注目試合をぶっこんで、カメラも台数増やすらしい、そういう試合には。

なので、そこの調整が出来てない節に関しては、未定扱いなんだとか。。(笑)

<私信DEポン 葉月さん

(各クラブで試合日、チョイス出来るんじゃなかったんですか←DAZNへのクレーム(小声))


(笑)


…ま、そうなると札幌vs磐田は土曜日だな!(笑)(笑)

別に注目される試合ぢゃないし←←←

小野・稲本vs俊輔、て構図はその前にヤマハスタジアムで先に試合するから、

9月には新鮮味も無いだろうしw


さ、スマホのスケジュール帳に

日程を(^w^)



P.S 某所のパズル、ほぼほぼ的中してた(笑) やはりあそこには神がいた←



~ミスチルさん~


何も無し←

さっきも書いたけど、5月10日は大人しくしてようね←←←

スタジアムツアーでは、エコパ、坊っちゃんスタジアムを必ずよろ←言霊(笑)


この記事のコメント欄、クローズです。

コメント頂ける方は

~1月10日㈫更新記事~

↑こちらのコメント欄にお願いしたいのと、併せて

↑の記事の内容にまだ足跡残されてない方は、まずはそちらをお願い出来ればな、と。

興味無いかもしれませんけど←

…と、こう書いても突破する人はしますけど←←


私信の有無に関わらず、

気軽に足跡、残して頂けたら幸いです。

ご理解の程、宜しくお願いします☆☆☆

…ね?←


それでは、素敵な木曜日を☆☆☆


でわまた。


サト