サト×白とく… | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

~今日の一枚~


冬ですが


2017012122152000.jpg


安定の定期アイス←

昨日は珍しく、白くまシリーズを食してみたり白くま←カワユ(笑)


しかも、通常のでわなく和Verなやつ。

2017012122152100.jpg


オープン♪

和、て事できなこ味が全面にぺこ

2017012122152101.jpg

ほじって(笑)いくと、底面までほら、きなこアイス♡

ワタクシ、何気にきなこLOVER(笑)でもあるので、

これはハマる気配←

<私信DEポン こまめさん ゆたん姉 茉莉花さん saeさん くるみさん*さくら*さん みぃさん ゆきみるくまさん snowさん

何故かコンビニでは見かけず、ドラッグストアにありました(笑)

かなり美味しいので、こたつの中でみかん代わりに←


<私信DEポン まさみさん 五郎丸&六平太さん もんちさん

某Kドラッグストアです(笑)


てなわけで、今日もごちそうさまでした☆☆☆


~べっぴんさん~


さくらが書置きを残し、家出。

いてもたってもいられないすみれが、向かった先が


2017012122161801.jpg


ジャズ喫茶。

ママにさくらが家出した旨を伝えると、感心され

2017012122161802.jpg


マジキレするすみれ←

2017012122161900.jpg


ふざけてなんかないよ。

あのお嬢さんが、そない思い切った事をするなんて。

これはよっぽどな事やで、と。


その頃、自宅に1本の電話が。

きよさんが取ると

2017012122161901.jpg


その相手はゆりちゃん♡

さくらは、ゆりちゃんのところに身を潜めてました←

2017012122161902.jpg


さくらの気持ちに理解を示しつつも(自分も1度、理由は違えど近江に家出したしね←)、

ちゃんと何でお母さんに話をしなかったの?と聞くゆりちゃんに、

お母さんとは分かり合えないから、とつれないさくら。

2017012122161903.jpg


姉ちゃんから保護(笑)の一報を受け、

すぐさま駆けつけるも、さくらには結局会えずじまいで

2017012122162000.jpg


ひどく落ち込む妻と、白髪が目立ち始めたのりお←

2017012122162001.jpg


しかし、ゆりちゃんと潔君の子供さん、

何かどちらにも似てない気がするのは、ワタクシだけかな←

どことなく、お相撲の貴乃花親方の幼少期に←←←

2017012122162002.jpg


さくらの家出を3人に報告するすみれ。

あまりの出来事に、言葉を失うも、明美ちゃんだけは

心が強くて

2017012122172000.jpg


飲みにいかへんか?

娘も家出してる事やし?


タイミングも言葉も絶妙やな、ちょっとぶっきらぼうやけど←


そして、そんな明美ちゃんがすみれを

連れて行こうとしたのが

2017012122172001.jpg


…ほら、やっぱり(笑)

もうね、脚本がベタ過ぎてw

ここはちょっと、、と敬遠するすみれを

強引に連れ込む明美ちゃん

2017012122172002.jpg


これ、何やろか?←

2017012122172100.jpg


この2人がまさか仲間だとは、想像もしなかったで、とはママ。

明美ちゃんとこのママの接点については、詳しくは

明かされてないけど。

明美ちゃんが心を許してるくらいやから、よほど信頼出来る人なんやろね。

2017012122172101.jpg


「あの子は、自分の居場所を見つけるために必死なのよ、あー見えてね。」

と、五月の複雑な家庭事情(お母さんが再婚して、再婚相手との子供を産み、五月とはだいぶ年が離れていて、今の子供が可愛い。五月に愛情が無いわけじゃないけど、どこか疎ましく思われてるのを五月は気付き、そして家出をする事に。)を初めて知り、色々と言ってしまった

自分を反省するすみれ。

2017012122172102.jpg


時間はかかるかもしれへんけど、母の気持ちはいつか

必ず届くと思うで、とママから優しい言葉が。

亡き麻田さんに代わる、癒しキャラの誕生かな←

2017012122172200.jpg


ママの事も五月の事も、誤解していた部分がとけて、

そして少し心が軽くなったのか、笑顔を見せるすみれ

2017012122172201.jpg


そんなすみれを見て、明美ちゃんも笑顔☆

友達って素晴らしい♪

しかし、ほんまは1番傍にいる旦那が、

元気づけなあかんのとちゃいますかね?←


てなわけで、今週の放送はお終い。


そして次週予告

2017012122172202.jpg




2017012122172203.jpg


…はい、確定www<悦子様の結婚相手

そら、ももクロじゃなくても、こうなるわな。。(笑)


<私信DEポン YUKIさん こうぴん母ちゃん 絵空さん ミソストップさん まさみさん akemiさん

しかし、まさかの

「キアリスですから(・∀・)ドヤ」

には、吹き出しそうに(笑)

2017012122174800.jpg

それにしても、潔君、ちょと良い人過ぎやせんかな?

えーすけ(悪)は、ライバルやなんてこれっぽっちもおもてないで、おそらく。

それどころか、オライオンもキアリスも叩き潰そうとしてる、ように思える←サトの直感(笑)

嫌がらせ、とかそんなレベルじゃなく、店ごとぶっ潰してやる、って。


ま、その方が見ててドキドキワクワクするけどね←


明日からも楽しみです♪


P.S たけちゃん、最近隔日出演になったのかな(笑)


~プチ連絡板~


<私信DEポン こうぴん母ちゃん 由香利師匠 菊千代先輩 ザクラッシュ3太郎さん


2017012200024700.jpg

来週の月曜日から、コメダでチョコ祭りだそう♡

・・・チョコノワールとクロノワールの違いが、イマイチわからんけど(笑)


<私信DEポン 菜々さん>

えーと



2017012122571300.jpg

ミスチルはいつから、B-21スペシャルに吸収されたんでしょうか?( ̄^ ̄)テメー!イイカゲンニシロヨ!!!


(笑)(笑)

~ユメちゃんへ~

担担麺クラブ(笑)の部下(笑)として、連帯責任な←(笑)


<私信DEポン ゆっこさん



2017012122180700.jpg


稀勢の里が優勝しましたね。

まさか、白鵬が負けるとわ思わなかったけど(^_^;)



2017012122224401.jpg

一瞬、親方の貴乃花かと。。(笑)<このがぶり寄り



2017012122233600.jpg

いや、宜しくないです(笑)

今日、白鵬に勝っても来場所もう1場所、様子を見るべし。

勢いで横綱を作っても、本人のためにもならないし。。

横綱誕生は2場所連続で優勝。

この内規だけは、変えないで欲しいですわ。


ちなみに昨日は



2017012122233302.jpg


長嶋さんが、国技館で♪

やっぱり持ってる方は違うな、と。

そして北の富士さん。。。(笑)

今日、お医者さん同伴でも、解説しに来たいのでわ。。。

2017012122233301.jpg


マエケンもいた(笑)


<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん



2017012122184300.jpg

2月5日と言わず、今日開戦して欲しいです(笑)

てか、18号さん(笑)のジャージ姿、なかなか可愛い←

ジャージ女子、個人的に好きなので←おい(笑)


<私信DEポン まゆちゃん



2017012122203801.jpg


中の人(笑)が過労で倒れませんように←


<私信DEポン さとりんさん こずっちさん



2017012122224202.jpg


寿人、まさかの新主将(笑)

ショック療法ってやつなんでしょうなぁ。。



<私信DEポン 葉月さん


DBのスタンプラリーより


2017012122224300.jpg


葉月さん的にはこっちかな←(笑)

大政奉還、テストで必ず出るワードでしたw

~ハンプ君へ~

大政奉還、社会の授業で出て来たか?(笑)


<私信DEポン akemiさん

2017012122224301.jpg


西川に大谷君、ともき君が喜びそうな並び^^

前列右の方には、無反応かな(笑)

<私信DEポン あけぽんさん

2017012122224400.jpg


伊東、J3の沼津に加入するそうです(笑)

中山さんがいるから、チーム最年長にはならないけど←


<私信DEポン まゆちゃん2>



2017012122224403.jpg

2017012122233200.jpg


森君の切り返しが素敵すぎる件(笑)

ほんま、あの手この手なんやから。。。<聞き手


<私信DEポン きたさん



2017012122233300.jpg


いつの間に!(笑)

知らなかった。。。(笑)


<私信DEポン 葉月さん2>


ついに?


2017012122233400.jpg


マリオランがアンドロイドでも♪

2017012122233401.jpg

3月配信予定だそうです♪

…ワタクシのスマホで出来れば、の話だけど←


<私信DEポン 菜々さん2>



2017012122233500.jpg


石を何個割ったやろか。。。(笑)

10体ドロップからの、+4止まり。。(笑)


2月中旬実装予定の新しい企画、この

アル飯ブウが1番のキーマンらしいから。

何としてもレベルMAXに←




2017012122203900.jpg

2017012122203901.jpg


とりあえずフリーザ様のLR化は達成(笑)

2017012122204000.jpg


何か線が濃いんだよな。。。(笑)

2017012122204001.jpg

極悪パーチー(笑)(笑)


~ジュビロさん~



2017012122241500.jpg


俊さん効果で、ユニが売れ過ぎて困ったの巻←

2017012122241600.jpg


要は、24日~スタートする全ての人が

予約できる一般受付で受付した方の、ユニを

もらえる日が、いつになるか分かりません!


てアナウンスです←

2017012122241601.jpg


とりあえず、13日~15日に予約した方→2月17日受け取り可能、そして16日から今日までに予約した方は、2月24日に受け取り可能、てのは変更無いような感じです。

ま、いかんせんこんなに予約が集中したのが、おそらく初でしょうから←

まだ油断ならないけど(笑)

<私信DEポン タネちゃんさん

旦那さんにすいません、とお伝えください(笑)



2017012122244600.jpg


昨日のみなスポより。

監督、イイ笑顔♪

2017012122244601.jpg


かっぱ寿司行こか←(笑)


で、昨日は恒例の?一発芸披露な時間があったらしく(笑)



https://www.youtube.com/watch?v=jXGAzbUNfBc&sns=em

↑こちらにて見れますので、宜しければ。。(笑)


そして、日程パズル(笑)にさらなる追加情報が(あくまでも噂レベルなので、信じる信じないは自己責任w)


8節:vs鹿島(鹿嶋の国(笑)) 15節:vs浦和(2002←(笑))


出てくるのが、アウェーばっかだけどw

しかし、今までのを含め全て正だとすると、前半にかなり関東が

固まる感じだーね。

大宮にマリノス、そして鹿の国(笑)にさいスタ。


とりあえず、鹿の国はなるだけ昼間の試合が希望なので。

8節だと、昼間の試合の可能性が高し♪

あそこは、朝早くに行くはいいけど、夜試合だと開門までが苦痛過ぎるしwww

スタジアムの最寄りのマクドナルドまで、徒歩40分だし←←←

8節だと、確か土曜のみ開催節だからなお良し(笑)

<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん

もう、遅刻したらあきませんよ!(笑)(笑)<鹿嶋国(笑)


~ミスチルさん~



tumblr_inline_ok1ecenBNJ1r0zned_500.jpg


2017012122253800.jpg

公式では教えてくれない事←

ラッキーラクーン誌の最新号が、2月14日の

バレンタイン(笑)に刊行されるそうで♪




2017012200153200.jpg

森田恭子さんの虹ツアーのライブレポ、そして

桜井さんの独占インタビューが10ページ以上(^^)


念のために書いておきますが、この雑誌は

書店での取り扱いはございません。

ネット注文のみになるので、1月29日以降に

行われる予約受付を必ずしてくださいませ、欲しい方は(笑)


森田さんしか聞けない事、毎回独特の切り口で

聞いてくれるし、かなり楽しみです、今回も☆☆☆


あ、そうそう。



2017012122254102.jpg


リズム隊なお二人(笑)

あ、あけおめ←

ジェン、相変わらずだなw

サッポロ、と( ..)φ(笑)

<私信DEポン ミソ・そぼろさん terichilさん 茉莉花さん ゆきみるくまさん ススキさん

相変わらずなジェンで安心しました(笑)

髭とかもw まだお正月モードですね、この顔は(笑)(笑)

2017012122254200.jpg

中野サンプラザでのチャランポのライブに、

スカパラがサプライズ登場したらしく♪

ナカケーとジェンは、客席にいて、その流れでの

↑の1枚らしい(^w^)


あ、桜井さんは?←

田原さんはいない前提で←←←



この記事のコメント欄、クローズです。

コメント頂ける方は

~1月10日㈫更新記事~

↑こちらのコメント欄にお願いしたいのと、併せて

↑の記事の内容にまだ足跡残されてない方は、まずはそちらをお願い出来ればな、と。

興味無いかもしれませんけど←

…と、こう書いても突破する人はしますけど←←


私信の有無に関わらず、

気軽に足跡、残して頂けたら幸いです。

ご理解の程、宜しくお願いします☆

理解頂けない方は、さいなら←


さ、今日はカレーの日です(笑)

玉葱無しのカレーに、チャレンジしてみてわいかがでしょうか←


それでは、素敵な日曜日を☆☆☆


でわまた。


サト