☆1月17日ありがとう☆&あれから22年 | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

☆11月7日㈪更新記事☆(コメントNo.712~)


スマイルくんSpecial Thanksスマイルくん


かるさん

ザクラッシュ3太郎さん

ハンプ君

菜々さん

ゆたん姉


あきらーマン先生

こうぴん母ちゃん

*さくら*さん

ユメちゃん

あけぽんさん


ゆっこさん

mayumiさん

saeさん

がっちゃんさん

モコモコさん


YUKIさん

くるみさん

akemiさん

みっちゃんさん

しまちゃん


葉月さん

さとりんさん

まさみさん

みかさん


ま@たんさん

こまめさん

ゆきみるくまさん

あさん

よゐ子ちゃん


きらりんさん

由香利師匠

*みさと*さん

菊千代先輩

ハンプトン君


コメント頂き、ありがとうございます。

お返事させて頂きましたので、お時間ある時に

ご確認頂けたら幸いです♪


~ラッキーDE賞←~


まず、777コメ@よゐ子ちゃん





「熱っ!!!」

↑セルフで入れたコーヒーが熱かったらしい←←←


(笑)


何気に珍しい?生足桜井さんでした←


いつもありがと♪


そして800コメ、ゆたん姉

ゆたん姉と言えば、スヌーピー。



て事で、スヌーピー×Mr.Childrenな1枚(#^.^#)

待ち受けにしても良くってよ←


いつもありがとです♪


~今日の一枚~



2017011621011000.jpg


山崎パンのチョコゴールド♡

要は、チョコ風味なミニ食パンなんですが

2017011621011100.jpg

まあこれ、秀逸な美味しさ好

現時点(笑)で2017年の食べログ優勝候補筆頭ですw

<私信DEポン きらりんさん ぴと☆さん くるみさん *さくら*さん みぃさん ゆきみるくまさん mayumiさん こまめさん ミソ・そぼろさん

これは常温のままで(笑)

コンビニ・ドラッグストア・スーパー、どこでも置いてあるはずです(笑)


~+1~


長らく載せ忘れてましたが←



2017011623432401.jpg


愛媛のお土産←

もう何度も行ってるから、特に買う物自体なくなってきたけどw

<私信DEポン snowさん

2017年でしたが(笑)いちろクッキー、置いてありました♪

おそらく2016年に売れ残ったのが、いくつかあったのか、

端の方に数個だけ申し訳なさそうに。。(笑)

素朴なバタークッキーて感じで、美味しかったです^^


<私信DEポン みかさん

2017011623432400.jpg


お供は懐かしのセブンアップで(笑)

このシュワシュワも、好きなやつです☆


~べっぴんさん~



2017011621025902.jpg


ナイトクラブに行った事がバレて、お灸を据えられてる、の図←

のりおも激オコやったけど

2017011621030000.jpg


すみれのキレ具合がパなかった(笑)

2017011621030001.jpg


部長だけど、お掃除係な人←

お歌なんか歌っちゃって←←

でも、何気に上手やったけど(笑)


そんな店内は、案の定重苦しい雰囲気で。

2017011621033000.jpg


龍ちゃんが、あんな風なのはももクロの

育て方が甘いんじゃないのか?

と、憤慨し、もう2度と連れていかないようにきつく言って欲しい。

男と女だと、女の方が危険度が段違いなんやから!


…とにかく怖い、すみれなのでしたぁ←


2017011621033001.jpg


せやけど、行きたい言うて着いていったのは、

さくらちゃんじゃない!

…と、何気に正論で冷静に言い返すももクロ←

<私信DEポン YUKIさん こうぴん母ちゃん

今まで、どんなにももクロがヘマやらかしても、絶対に

かばってきてたすみれが、初めてでしたね、ももクロを責めたのは。

2人の関係性に、ヒビが入るかも?


そんな中

2017011621033002.jpg

2017011621033100.jpg


2人の新入社員君が入社。

前者はお調子者、後者はマイペースなおっとりした感じ


両極端←

2017011621033101.jpg


お調子者は、入社早々、のりおに気に入られるために?

同行営業を申し出、のりおもご機嫌でそれをOK(笑)



2017011621033102.jpg

ワシを差し置いてからに!!!


と言わんばかりに、憤慨(笑)する部長w

2017011621033200.jpg


「ライバルアラワル、やな(笑)」

と明美取締役←

てか明美ちゃん、そのメガネいつ外すんや←

塩沢ときみたいやないか←←←

2017011621033201.jpg


作業場でもイライラが収まらないももクロ。

2017011621033202.jpg


それを見守る君ちゃん♪

2017011621033300.jpg

孫が非行に走った、とあけおめ(笑)な石野ようこさんw


さ、今日も録画録画☆


~プチ連絡板~


<私信DEポン 由香利師匠 菊千代先輩 saeさん さとりんさん


2017011621051701.jpg


玉田と寿人。

てか、2人の後ろに赤いメラメラが見えるのは、

気のせいでしょうか←


<私信DEポン 未来さん



2017011621051802.jpg


一瞬、楽天に移籍したのかと(笑)<ユニフォーム


<私信DEポン 由香利師匠



2017011621051803.jpg


金の雨ならぬ、ご祝儀の雨が降るんですかね←w

もう契約に、結婚不可の文言無いはずだし(笑)

ゴールインかな?


<私信DEポン 葉月さん



2017011621051900.jpg


金曜日、しっかり見たいと思います(笑)

あ、間もなく2周年です←

謎のログイン(笑)以降、葉月さんのアカ、ログインされてる形跡ありません←毎日チェックw


<私信DEポン ユメちゃん

2017011621054600.jpg


柴咲コウちゃんにも、先越されたぞ(笑)

こうやって、初めてさわやかに訪れた人の、

食べるまでの様子を見るのが、ベテラン(笑)にはたまらないのだ←


<私信DEポン akemiさん

2017011621054601.jpg


レンタカーかっ飛ばして、激励に(笑)


<私信DEポン みっちゃんさん ゆずなさん ユメちゃん

2017011621054602.jpg


26日放送のNHKのSONGSに、

矢野顕子さん、お出になるそうですので。お見逃しないように?(笑)


<私信DEポン みっちゃんさん



2017011621054700.jpg


これ、是非(笑)

24日からだそうです♪


<私信DEポン さとりんさん

2017011621054701.jpg


今度の日曜日、さとりんさんの日ですよ!(笑)

朝昼晩、そしておやつ(笑)も全てカレーづくしで(笑)(笑)

~タネちゃんさんへ~

玉葱無しのカレーでお願いしますw


<私信DEポン ゆっこさん

2017011621054702.jpg


案の定負けた(笑)

そして、白鵬もお付き合い。。。

混沌として参りました。


<私信DEポン あけぽんさん


洋酒入りがNGなら




これもダメなのかな(笑)<ウイスキーボンボン(笑)(笑)


~ジュビロさん~



2017011621051700.jpg

3冠て(笑)

俊さん、なかなかお茶目な人やな←

4冠は阻止の方向で←

~葉月さん ユメちゃんへ~

質問ですが。

俊さん、予防接種を2度受けたらしいけど、1度より2度の方が

かかりにくくなるもんなんですか?(笑)



そんな俊さん


2017011621051901.jpg


合流2日目にして、早くも動いたみたいで☆

小川君にアドバイス(^_-)

2017011621052000.jpg

FW補強は若手の出場機会も考えて、

打ち止めらしいし。

今いる選手への期待、責任は高まるで!←

<私信DEポン ハンプ君

ま、大丈夫やろ♪ 熱上げるなよ←(笑)


そして、録画していた


2017011621011103.jpg


やべっちFCを♪

<私信DEポン 五郎丸&六平太さん

ご覧になったかな?(^_-)


しかしまあ、デビュー後全試合スタメン出場てのが

凄いわ。

ただ行けばいいってもんじゃない、て事です←



2017011621011200.jpg


ビッグクラブへの移籍願望を聞かれて、

こう答えるのも素敵や!

チケットも同じで、当たって欲しい、じゃなく、当てる!

です←

2017011621011201.jpg

2017011621011202.jpg

2017011621011300.jpg


期待しておるで☆☆☆


そして


2017011621020400.jpg


NHK静岡の夕方のニュースより♪


2017011621020502.jpg


うふふのふ←


2017011621020500.jpg


ここにいるんだな、と今ですら何か不思議です(笑)

2017011621020401.jpg

有形無形、色んな意味において

物凄い効果があるはず。

2017011621020501.jpg


ビシバシたのんます!(笑)



2017011621020600.jpg


若手じゃないけど、遅刻癖があるこの方にも( ̄^ ̄)モウツギハ、ナイゾ!


(笑)


2017011621020602.jpg


しかしまあ

2017011621020601.jpg


何か楽しそうだ(笑)


2017011621025901.jpg


そして、秋葉神社での必勝祈願の様子も♪

<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん あきらーマン先生 まさみさん

いまだに、ここには行った事がありませんが。。(笑)


2017011621025900.jpg


俊さん以外の選手も、映してあげてください←

2017011621025802.jpg


神のご加護を☆☆☆



2017011621025800.jpg


Simpleで良か良か☆☆☆

2017011621025801.jpg


力戦奮闘♪

ちなみにこれ、確か今季の千葉のチームスローガンも同じのだった←



2017011621025700.jpg


参拝後には、皿投げなるものをやったみたいで。

<私信DEポン こうぴん母ちゃん>

やった事あるか?(笑)

2017011621025701.jpg


10m先にある、この的の中に入れば、

願いが叶う、との言い伝えが←


2017011621020700.jpg


俊さん、さすがや!

2017011621020701.jpg

どや顔w

てか、猛打賞は3本以上なのでわ←←←


てな感じのジュビロの様子を♪

ちなみに、東隣の事は一切映像無し←

ジュビロのおまけで、キャンプの日程を掲示しただけでした←←←


あ、ちなみに昨日は初めて、ファンサービスを

実施したらしいですが、今年になって。

さすがに平日は、人も落ち着くんでしょうな。


それで、俊輔もサインに写真撮影、快く応じてくれたそうですが。

写真撮影に関しては、スマホ・ガラケーでのカメラ機能による撮影はNG、と本人から

ファンに伝えたそうで。

デジカメやうつるんです(笑)などの、純粋なカメラのみ、OKらしいので、

今後行かれる方は、お気を付けあれ。


~ミスチルさん~



2017011621011101.jpg


密林(笑)から無事に♪

2017011621011102.jpg


自然体な感じが、最高やわ☆


インタビューも読みごたえ十分で。

ホールツアーに関しては、ライフワークにしていきたい、との事なので。

虹以降、まだご指名(笑)がない12県についても、いささか先になるかもですが、

必ずお邪魔してくれるはずです☆☆☆

<私信DEポン ススキさん

長野にも必ず(^_-)


あ、そうそう。


2017011623305300.jpg

2017011623305301.jpg


各ドームのスケジュールを見たら、

ナゴド、そして札幌ドームについては

こうしてミスチルさんの予定が既に♡


そして


2017011621051800.jpg


東京ドームに関しては、開場&開演時間の掲載も(笑)

開場が16時の開演が18時らしいですので。

さらに、立見ブロックがあるだろうから、そこで参戦となると

集合時間とかがあるし、さらに早くに現地入りしなきゃだろうね。


行かれる方は、近場からの直行はきついかもね、仕事ある方は。

17時定時だとして、の前提です(笑)


東京ドームと言えば、5年前の恐竜2012で、

3曲カットの憂き目(笑)にもあったけど←

ま、今回は大丈夫でしょ、たぶん←←




この記事のコメント欄、クローズです。

コメント頂ける方は

~1月10日㈫更新記事~

↑こちらのコメント欄にお願いしたいのと、併せて

↑の記事の内容にまだ足跡残されてない方は、まずはそちらをお願い出来ればな、と。

興味無いかもしれませんけど←

…と、こう書いても突破する人はしますけど(笑)


私信の有無に関わらず、なんつーか

気軽に足跡、残して頂けたら幸いです。

モチベーションに直結します←

宜しくおねがいいたしまする←←


さて、今日は1月17日。

阪神・淡路大震災からちょうど今日で22年になります。


どれだけ時を重ねても、忘れたらいけない事って色々ありますが。

あの震災についても、それが言えると思うし。


あの震災以降、新潟、宮城、そして記憶に新しいところで去年の熊本を

中心とした九州広域の地震。


いくら文明が進んでも、自然災害の予知だけはまだまだ、

どうにもならない領域だと思うし。

普段からの、備え、そして心の構えだけはしておきたいな、とこういう節目の日には、

改めてそう考えさせられます。


https://www.youtube.com/watch?v=YXRyU2RlaTo


22年前に地震が起きて、そしてその数日後のミュージックステーションで、

彼らが(あの時は5人じゃなく6人で)心をこめて、かつ力強く歌っていたこの曲は、

今でも心の支えの1つです。

(動画は違うものですが)

良い曲ってのは、どれだけ時間が経過しても、そして事実としてその母体が解散したとしても。

永遠に人の心に残っていくものです♪


それでは、素敵な1日、穏やかな1月17日に☆☆☆


でわまた。


サト