サト×①寒い日に食べたいメニュー ②磐田サポーツ遠征~大阪編 ③ifもう1度・・・ | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

※ジュビロ磐田情報(H.I.S☆☆☆のくだり)に、FC岐阜とのプレシーズンマッチについて追記有


雪はさすがに積雪観測して以来、降ってませんが

毎日キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!風・・・じゃなくて(汗笑)北風が

強い磐田よりサトです、ども:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まあ、元から風が強い地域ではあるのですが。


強いと言えば、方言も他の地域にお住まいの方からすれば、

いわゆる遠州弁。強く感じるみたいです(笑)

続に言う、

〇〇ダラ

〇〇ダニ

これもそうらしいのですがにひひ

個人的にはこちらに引っ越してきて、1番びっくりしたのは

会社で1日終えて帰る時の挨拶で

「おやすみなさい。」と言うことでした。(笑)

お疲れ様でーす、とも言いますけど。

でも大抵の方はおやすみなさい、なんですよね。

電話とかで、割と遅い時間に話して切る時は言ったりするけど。

夕方でもおやすみなさい、ですべーっだ!

・・・全国共通だったりしてねwww


さて。

毎日寒いですね。

朝起きるのも一苦労です( ̄ー ̄;

遅刻には気をつけませうあたふた→朝からこんな感じにならないように(笑)

とりあえず社会人になってからは、無遅刻でありんす(^^)


皆さんは今みたいなこの寒い時期に食べたいメニューって

何かありますか?

単品メニューでもお鍋料理でも。

何でもいいです(^^)

↑要は自分のメニューの参考にしたいらしい→素直にwww


ちなみにサトの昨日の晩御飯は・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011011917490000.jpg

キムチ雑炊×もつ煮@味噌風味でした(^^)

そして上のお皿は・・・


磐田がある生活~All For IWATA-2011011917410000.jpg
もろみこんにゃくこんにゃく

先日の交流会時に、おたまさん(環さん。笑)から頂きましたニコニコ

頂いた時に「サトたん、これ 味付いてて洗わないで食べれるからね♪」と

言われてて。

んで、お開きになってその後メールにてもう1度念を押されました(^^)v

・・・酔っぱらってておそらく忘れてるであろうサトに(笑)(笑)


おたまさんのそんな気遣いも素敵なところです♪

今年の4月でブログで知り合いになれて2年になるのか(はやっ。笑)

その前からお知り合いになれてた真喜姉との3人での先日の対面^^

本当に嬉しかったな(^^)


さて、話を軌道修正にひひ

こんにゃくは味が本当にしっかりしみこんでて

美味しかったです^^ゴチソウサマ♪


昨日は無性に雑炊食べたくなって。

んで辛いのが大好きなので、キムチ雑炊に雑炊

そして鍋でわないけど、もつ煮を^^

・・・鹿島国のモツ煮は今年は6月に食べれるらしい(ぼそ。笑)


で(笑)

寒い日に食べたいメニューや1品♪

もし何かございましたら教えて下さいネ(σ・∀・)σ


H.I.S☆☆☆


一昨日、正式に開幕戦が甲府でのアウェーゲームと

判明したのを受けて、とりまいろいろ調べてます。

まあ行った事あるとこなので、そう変化は無いでしょうけど。

でも調べないと気が済まんというか、不安というか。

これもB型たるゆえんかもですwww


とりま行き方とかは変化無い、、てか変化のしようもないけど(笑)

気になるのは試合開始時間。

何せ片道4時間+バス移動なので。

おそらく前泊する事になるかと思います・・・(笑)

東横インがあるしね、駅前に。


そして、また噂ではありますが。

3節:vs横浜FM@ヤマハ

4節:vsC大阪@金鳥

5節:vs浦和@エコパ


らしいのです。

※当たるも八卦当たらぬも八卦にひひ


2010年のあの想い出の地に噂通りなら、もう行けちゃうのね♪

イコール、帰省なう、になるんですがwww

そしてその翌週は宿敵あべゆレッズ(笑)との対戦( ̄^ ̄)コトシモニレンショウシマッセ

↑交流会時にあべゆさんとバトルに(笑)(笑)

残念ながらあべゆさんどアウェー状態、、というか酔っ払いおっさんがそうさせたというかwww


エコパでの浦和戦と言えば、前田のあのタッチライン沿いでの

ドリブルからジウソンへのラストパス^^

しかも磐田側ゴール裏の方でのプレーに、あの場にいた磐田な皆さんの

興奮はパなかったですべーっだ!


てなわけで、噂通りなら2011シーズンの2つ目のアウェー遠征は

我が町大阪なんですが太陽の塔

ちなみに皆さん、大阪と言えば何を思い浮かべますか?

観光地でも食べ物でも、もしくはサトの顔でも(笑)(笑)

どんなイメージがあるんやろ、とふと思ったもんで^^


そういえば・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011011921130000.jpg
15日に披露宴だったそうです(^^)<那須CAP


※追記項目
磐田がある生活~All For IWATA-2011012002270000.jpg

2011 Jリーグ プレシーズンマッチ


ジュビロ磐田 vs FC岐阜(長良川競技場)


2月27日(日)14時試合開始


チケット発売開始日:1月22日(土)AM10時~


3月5日の開幕前の最終チェックとなる試合かな?

岐阜に行くなんて子供の時以来(^^)

今から楽しみですニコニコ


岐阜ってことは・・・( ̄ー ̄)ユノアネニテヅクリオベントウオネガイシヨカナ マーコン アバレルデナイwww


HMK☆☆☆


特に何も那須なミスチル兄さん情報。

そういえば、デビュー後、92年から今までの間に数多くの

Liveをやってきてるミスチル兄さんではありますが。


もしもう1度、あのツアーの/公演日に行けるとしたら。

皆さん何か行きたいのはありますか?

急に聞かれても困るかもですが(笑)

まあ気軽に考えて下さい、特にterichilさんにひひ


サトはDVDにも収録されて、実際に足も運んだシフクツアーな

日産スタジアムに行きたい♪

セトリ全体もだけど、やぱ1曲目の終わりなき旅がやばすぎるし(*´∀`*)

鳥肌を越えた鳥肌ものですたwww

でもこれは2番目で。


1番は今から16年前に行われた夏祭り1995空ku♪

思えばツアーのスタートはつま恋だったんですよね^^

んでその後に、阪神甲子園球場で開催されて。。

行けるのならその公演を(^^)

1曲目が虹の彼方へ・・・てのもドキドキドキドキドキドキ


出来ればDVD発売されないかな、とも思うのですが。

なかなか叶わず。


ま。

今年夏以降にスタジアム&球場ツアーあるはずだし(^^)(笑)

・・・もう真喜姉とおたまはマリンスタジアムでの

ミスチルライブ楽しみにしてるし(笑)(笑)

↑開催されなかったら・・・(((( ;°Д°))))イノチノホショウアリマヘンカ?(笑)


そういえばPCでブログやられてる方は、目にしてるんじゃないかと

思うのですが・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011011919070000.jpg
↑の広告?がとにかく出まくりwww

でも見るたびに密かにニコニコしちゃいますが(笑)


<歌うサトピグ放浪日誌(笑)>

その1♪

磐田がある生活~All For IWATA


磐田がある生活~All For IWATA


うん、名曲♪


www


磐田がある生活~All For IWATA


磐田がある生活~All For IWATA

原曲:線路は続くよどこまでも


試合後に相手サポ目がけてありったけの声で

歌うから。

ファブレガスさん、覚えてね(笑)(笑)
磐田がある生活~All For IWATA
サトピグ部屋、とりまマイクも置きました(笑)

ストレス解消に1曲歌い、んで幸せを呼ぶサト像(仮)♪

お気軽にお立ち寄り下さいませ。^^


<虎トラTORAに恋は一途(笑) ※恋=野球恋。笑>

↑MAXってグループがこんな曲を確か。。www


さて、話を本題に(笑)
磐田がある生活~All For IWATA-2011011921110000.jpg
どうやら虎の一員になる日が秒読みみたいです(^^)

個人的に好きな投手だけに、嬉しいな!

久保田と8回の男争いだぬん!!^^


<☆昨日のシンペタ結果発表☆>

〇フライングペタ

・きさっち:残念( ̄ー ̄)


そして昨日は10名の皆さんがジャストに

踏んで下さいました^^


〇10位→4位(10pt)


10位:アールグレイさん:セーフ!ギリギリセーフです(笑)

9位:mind-1さん:確実に日々ベスト10入りです^^

8位:あべゆさん:今年は磐田にも来てくださいねwww

7位:ナーコン:あ、定位置(笑)

6位:チャキ姉:転落(T_T)

5位:ともちさん:ともちさんも確実に毎日ベスト10入り^^

4位:ファブレガスさん:あべゆレッズに勝利、乙!( ̄^ ̄)(笑)


TOP3♪


第3位(30pt):phooさん:おめでとうございます!^^また首位狙ってくださいね☆


第2位(50pt):マーコン:惜しい<(`^´)>タカハシメイジンノボウケンジマデレンシュウナwww


そして・・・

シンペタ(80pt):k2さん:おめでとうございます!!首位ですので堂々とお願いします♪(笑)


ご参加下さった皆さん、ありがとうございました^^


<昨日のサトカル正解発表>

Q:サトが昨日、コンビニで買ったカップ焼きそばどっち?

1-UFO焼きそば 2-ペヤング焼きそば


正解^^↓

磐田がある生活~All For IWATA-2011011817460001.jpg
磐田がある生活~All For IWATA-2011011817590000.jpg

1のUFO焼きそばでした^^

ペヤングもうまいですが、やぱUFOです(*´∀`*)

下の画像の奥に見えるのは、ミニストップ版Lチキほっとです(笑)(笑)


救済ポインツ:80pt

正解時ポインツ:800pt


ご参加下さった全ての皆さんに感謝です^^v


<今日のサトカル>

Q:サトが昨日げっとんしたアイスの味はどっち?

1-バニラ 2-チョコ


救済ポインツ:100pt

正解時ポインツ:1,000pt


極めてシンプルな問題です(笑)

ご参加お待ちしてます(^^)v


HK☆☆☆


てなわけで、今週もあと2日♪

今日も何かいいことありますよーに!


素敵な木曜日を♪♪♪


おしまい♪♪♪