サト×①磐田情報 ②サト的2010年 10大ニュース ③年越しそば | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

マジびびった( ̄ー ̄;

いや・・・昨日の19時30分頃にとんでもない雷が鳴り(笑)

まさに爆音でしたかみなり

とりますぐに付けてたPCは落としましたが。

以前につけっぱにしてて雷のせいで再起不能になった事があるのでwww

↑笑い事ぢゃねーか。。(笑)


元気があれば何でも出来る( ̄^ ̄)

いや・・・今年も残り3日だから、1・2・3ダァで有名なあのお方の

名台詞を拝借したサトです、ども(笑)

通勤時間が金曜日より月曜日、そして月曜日より昨日。

どんどん短くなってます。

お休みな方が日に日に増えて、交通量が少なく(笑)

やっとこ今日で今年の仕事納めです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:フゥ


さて。年末年始なご準備に追われてる方が

多いかと思いますが。

このブログはモグモグブログでもありますので(笑)

視点は食に向けますにひひ

年末、大晦日の夜に食べる物と言えば・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2010122610520000.jpg
年越し蕎麦ですが天ぷら蕎麦。

皆さんはお食べになりますか、お蕎麦?<大晦日の夜に

何気に食べないって方も耳にしたりするんですが。

サトは食べますよ、毎年。

去年のお蕎麦は・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2009123122290000.jpg

茶蕎麦がインしたものに、、
磐田がある生活~All For IWATA-2009123122290001.jpg
各自好きなのをトッピング♪

セミセルフ?www

毎年こんな感じです、サト実家のは。

↑のトッピング。

チクワを独り占めしてるのは内緒です(笑)

かき揚げには玉ねぎが入ってるので、パスwww


年越しそばって皆さんはどんなお蕎麦を

お食べになりますか?

特に具無しなのかな。

ちょっと聞いてみたくなりましたにひひ


H.I.S☆☆☆


磐田情報をいくつか♪


・アジアカップの前田の背番号は11に決定11

11と言えばKING KAZUこと三浦カズさんな番号♪それを前田が(^^)

・・・でもしばらく見慣れるまで違和感あるだろうけど(笑)

ちなみに空き番になってた10番は香川選手が着けます。世界の本田わ18のまま。


・松浦の期限付き移籍の年数は1年。2年て報道は磐田との大元の契約が、なんでしょうね。

とりま一安心。レンタル移籍で2年て何だ?と思いましたもん。


・犬塚の甲府への移籍がこの程決まりました♪来季以降は敵として対峙する事になりますが。頑張って欲しいです、磐田戦以外で(笑)


・押谷のFC岐阜へのレンタル移籍期間の延長も発表に。まあ今復帰しても、山崎もいて。なかなか出場機会が・・・でしょうから。


あと昨日書いた、大分の藤田選手については近日中に仮契約結ぶみたいです。

CBとしての補強だそうです。


HMK☆☆☆


来年は5月までツアーがあり、7月にはap bank fes11。

その後に割りと大きな箱でLiveやると思う、てか願望ですが(笑)

皆さんはここでやって欲しい!(別に箱は大きくとも小さくともいいです。ただしご自宅、とかはダメですwww)

てとこはありますか?音譜


サトは・・・


・磐田市民文化会館→兼ねてからの願望www 来年の12月3日に磐田のリーグ優勝&3年連続の前田得点王、そして12月4日にLiveやってくれればな。。→正夢にしてくれ!(笑)


・沖縄のどこか(笑)→沖縄旅行兼ねて割りとのんびり目に行きたい♪


・阪神甲子園球場甲子園→空ツアーは行けなかったので、、聖地でやって欲しいなぁ、またにひひ


皆さんはいかがですか?(^^)


HK☆☆☆


さて、今年も残すところあと3日。

てなわけで、ここでサト的2010年 10大ニュースをお届け致します(笑)

お付き合い頂ければ幸いですパー


でわ早速♪

第10位:南アフリカWCの明と暗

〇大会前の予想を覆してベスト16に進出、しかも日韓大会とは違いアウェーの地にての結果。これは素直に凄いと思います。ある意味賭けであった本田の1トップもはまって。
磐田がある生活~All For IWATA
彼の持つ熱さと冷静さ。

僕は好きです♪


まあこの大会と言えば・・・
磐田がある生活~All For IWATA
PKは時の運ですからね。

駒野が外したから言うわけでわなくて。

それをやーやー言う奴がいたら言わせとけばいいんです。


そしてこの大会に前年のJリーグ得点王、そしてWC直前までのランクでも

日本人トップだった俺達の前田の落選には正直いまだに納得などしてません。

日本が仮に優勝してても同じ気持ちだったでしょう。


それだけに監督が代わり。

前田を中心に据えようとしてくれてるのは心底嬉しいです。

海外移籍に拍車がかかる中で。(それを否定してるわけじゃないですからね、誤解しないでよ。笑)

Jリーグの2年連続得点王はこんなにも凄い!というところを、来年1月に開催されるアジアカップで

見せ付けて欲しいと節に願います。


第9位:玉ねぎとさわやかと叙ヶ苑(笑)

〇あれだけダメだった玉ねぎを・・・


磐田がある生活~All For IWATA
さわやかでいきなりの路線転換(笑)
磐田がある生活~All For IWATA
しかもまさかのダボーオニオンwww
磐田がある生活~All For IWATA
叙ヶ苑ではアジア1スローリーな前田コール(笑)(笑)に

まんまとハメられwww

丸玉ねぎがぶり、でした(笑)


来年はころんさんから、玉ねぎ克服王子の襲名を打診されてますので、

交流会までお返事を検討しますにひひ


第八位:サト係長誕生

〇うちの両親も妹もびびってましたが、1番びびったのは誰あろうこの僕www

とりま、青島に肩を並べました(笑)<踊る大捜査線

この順位にしたのは、まあこれこそ私的なことだし。

でも順位は数字ではなく漢数字にしたのは、この先の自分にちょっとした期待も:*:・( ̄∀ ̄)・:*:<末広がり


第7位:磐田がある生活 2周年突破(笑)

〇熱しては冷めやすい、まさに典型的なB型なサトですがwww

ブログは更新の手を止める事なく、今日に至ることが出来てます♪

これもひとえに皆さんのおかげです(^^)

ちなみに、皆さんはブログ開始後 1番初めにアップした画像って覚えてます?

サトは・・・
磐田がある生活~All For IWATA
当時届いた、キン肉マン29周年(肉=29w)のDVDコンプリートBOX♪

とりま2度ほど最初からラストまで見ました(笑)

確か10万近くした覚えが。。www

そういえば同じものをトルシエさんのサインが飾られてある、某マンション一室にて発見(笑)

買ったそのままの状態でしたwww


第6位:2010年シーズンのリーグ戦 全試合フルタイムにてスタジアム参戦

磐田がある生活~All For IWATA

新潟
磐田がある生活~All For IWATA

愛知
磐田がある生活~All For IWATA
神奈川
磐田がある生活~All For IWATA
さいたま
磐田がある生活~All For IWATA
神奈川
磐田がある生活~All For IWATA
兵庫
磐田がある生活~All For IWATA
東隣
磐田がある生活~All For IWATA
首都
磐田がある生活~All For IWATA
山形
磐田がある生活~All For IWATA
埼玉
磐田がある生活~All For IWATA
大阪
磐田がある生活~All For IWATA
京都
磐田がある生活~All For IWATA

広島
磐田がある生活~All For IWATA
神奈川
磐田がある生活~All For IWATA
仙台

磐田がある生活~All For IWATA

鹿島国
磐田がある生活~All For IWATA
大阪
磐田がある生活~All For IWATA
聖地×17


計34試合、今季の開幕前に掲げた目標を100%達成する

ことが出来ました♪

皆さんの温かいお言葉であったり、そして健康で1年間過ごせた事もそうだし。

会社の上司や同僚の理解無くしては出来なかった事でもあるし^^

いろんな感謝の気持ちがこもった第6位でもありました^^

来年も今年同様に(´∀`*)イキマッセ


第5位:8年の時を越えた2つの赤退治

〇4月24日・・・
さいたまスタジアム2002

どうしても勝てなかったこの地で、、
磐田がある生活~All For IWATA
西が決めて・・・

磐田がある生活~All For IWATA

8年ぶりにさいたまスタジアムで浦和に勝った!!!

そして約1ヶ月前。
幾重もの涙を流してきたあの地で・・・
磐田がある生活~All For IWATA

能活が神活になった!
磐田がある生活~All For IWATA
前田は相変わらずクールだった(笑)


磐田がある生活~All For IWATA

8年ぶりにリーグ戦で鹿島に勝利☆☆☆
磐田がある生活~All For IWATA
野を越え山越え~鹿島を越えて( ̄^ ̄)

↑こんな感じで絶唱したサトwww


2つの8年の呪縛を解いた各々の1日。

最高な気分でした^^ビバ!カチグミ♪


第4位:交流会イベントの立ち上げ、開催

〇ころんさんとどちらともなくそういう話になり、実際に開催まで持って行く事が出来た

この企画^^
磐田がある生活~All For IWATA
学生時代の思い出の味、シェーキーズに行き^^

玉ねぎは気にならなかった(笑)


もちろんお天気は絶好の・・・
磐田がある生活~All For IWATA
台風日和www

幸いはなの舞は台風に吹き飛ばされる事なくwww
磐田がある生活~All For IWATA

磐田がある生活~All For IWATA
楽しい時間を過ごす事が出来ました♪


そして第二回交流会兼新年会が1月某日に(^^)

今からめちゃくちゃ楽しみですニコニコ


今後も定期的に開催していけたらなー、ところんさんとも

話しています♪

なかなかリアルにお逢いするまでって、機会が無かったりするもので。

皆さんにとってこの企画がその橋渡しのお役に立てたらな、とも思ってますので

今後 タイミングが合いましたら、その際はお気軽にお声かけくださいね^^v


そしてこの場をお借りして、ころんさんには常日頃より

お世話になっている事を、御礼申し上げますニコニコ


ここからはベスト3です^^


第3位:ミスチルに明けミスチルで〆た2010年

〇思えば今年は年明けから・・・

名波さんの引退試合で、、

磐田がある生活~All For IWATA

桜井さんのドヤ顔(笑)を見ることも出来♪
磐田がある生活~All For IWATA

5月には国際フォーラムにてラキラク5に参戦♪♪

磐田がある生活~All For IWATA

チームピンクなお仲間の皆さんとの

想い出の地となったつま恋♪♪♪
磐田がある生活~All For IWATA
来年は最前列狙うよ(笑)<今年は1.5列目www
磐田がある生活~All For IWATA
映画のために新宿にも行ったな^^

・・・たくさん歩いたな(^^)(笑)(笑)
磐田がある生活~All For IWATA

武道館の一夜限りの夢の時間も♪
その前に、某ファミレス(笑)にて再会に出会いも^^

いわゆるハーレムってやつもwww

兄さんのハーレムは断固阻止(笑)

つか、マジチケット当てるしw<オーラス
磐田がある生活~All For IWATA-2010122822260000.jpg

昨日の放送から^^

胸はだけな桜井さんなう(笑)
磐田がある生活~All For IWATA-2010122822250000.jpg
呼人さんと密着www


あの日の興奮が甦りますた(*´∀`*)


そして〆には・・・
磐田がある生活~All For IWATA
チケットを無事確保^^


唯一心残りなのが、FC限定Liveに行けなかったこと(TT)笑

ここが神様ロザさんと見習いサトの違いwww


来年も多くの’音’に触れ合えますように!


第2位:7季ぶりのタイトル奪還!ナビスコカップ優勝!
磐田がある生活~All For IWATA
磐田がある生活~All For IWATA
すべては磐田のために

全ては栄光のために・・・
磐田がある生活~All For IWATA
ロスタイムの奇跡。

いや、奇跡じゃなくてさ。

勝ちたいその気持ちが相手よりほんの少し、上回ってた結果が

この前田のゴールを生んだんだよね。

↑決まった瞬間からずっと泣いてた気がする(笑)

でも周り見たらそんな人が多くてさ。


興奮してたのはサポーターだけぢゃなくて、、
磐田がある生活~All For IWATA
俺達の前田「ゴール決めてサポーターの皆さんと喜びを分かち合おうと思って、看板越えたら 目の前紫で。これはやばい、と(笑)」


普段クールな前田でも我を失ってたんすから、仕方無いですwww
磐田がある生活~All For IWATA
最高の瞬間(^^)


そしてその夜は・・・

磐田がある生活~All For IWATA
磐田がある生活~All For IWATA
普段行き慣れない場に緊張・・・

してたのは開始数分www

素敵な仲間と楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)

そしてこの場をお借りしまして、つむ師匠には改めまして感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!

このお返しは、来季ホーム開幕戦の磐田駅前はなの舞本店(笑)にて致しますので

逃げずにご参加下さいにひひ


そして最後に・・・

第1位:俺達の前田が成し遂げた2つの偉業

〇11月27日 聖地
磐田がある生活~All For IWATA
待ちに待ったこの瞬間。

勝利で祝ってあげれなかったのは残念だけど、、
磐田がある生活~All For IWATA
史上初となる20代での100ゴーラー!!

ヘッドでねじこみました♪
磐田がある生活~All For IWATA
開けずにちゃんと保管してますよ(笑)


そして・・・

〇12月4日 金鳥スタジアム
磐田がある生活~All For IWATA
磐田がある生活~All For IWATA
これまた史上初となる2年連続での得点王達成(^^)

試合は確かに惨敗でした。

でも1年通して積み重ねてきた17つのゴールが生んだこの偉業は

かすむことは一切ありません。


そして私的になりますが。

極めて偶然ではありますが。

12月4日、自分の誕生日に大好きな選手がこんな偉業を達成してくれて。

この先絶対に忘れない、そんな1日になりましたことを心から感謝したいと思います^^


てなわけで、サト的2010年 10大ニュースでしたが

皆さんの今年1年を振り返って、印象に残ってることがございましたら

教えて頂ければと思います(^^)v


HK☆☆☆


昨日のサトカルの正解^^

Q:サトが日曜日に買ったパンの〇枚切り、の数は?(正解は1つ。)

1-五 2-六 3-八


正解↓(´∀`*)
磐田がある生活~All For IWATA-2010122802420000.jpg
3の八が正解(^^)

前日のカツに続く一種のゲン担ぎです(笑)

だってあえて問題にて漢数字にしたことを気付いて欲しかった。。

↑かなり厄介な出題(笑)(笑)<末広がりな八


救済ポインツ:200pt

正解時ポインツ:1,000pt


正解された皆さん、おめでとうございます^^

ご参加頂いた全ての皆さんありがとうございました♪


今日のサトカル^^

Q:昨日、大判焼きを食べましたがその味はどっち?

1-カスタードクリーム 2-あんこ


救済ポインツ:200pt

正解時ポインツ:1,000pt


ご参加お待ちしてます^^v


<代表チップス交換トレード成立のお知らせ>

昨日、12月28日に・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2010122817320000.jpg
川島選手カード×5枚(所属:エプロ磐田(笑)(笑))
磐田がある生活~All For IWATA-20101228181351.jpg
みよ巫女の前田(笑)(所属:巫女ンターレ(笑))


上記のカードの交換トレードが成立致しましたので、

ここにご報告致します。

なお、交換日時は1月某日の交流会 夜の部にて予定しております。

会見の予定は今のところございませんwww


てなわけで、みよさん♪

本当にありがとうございますパー

あのメールでテンソンアップアップで残り時間の仕事に励めました(^^)


<昨日のシンデレラペタ争奪戦(笑)>
磐田がある生活~All For IWATA-2010122822460000.jpg
ジャストに6名様、そして2分以内で9名様(笑)

昨日はチャキ姉が王座奪還♪

ももかさん、連勝ならず(><)

彩兄さんがお休みを利用して参戦(笑)

さやさんも惜しかった(^^)

マーコン、ナーコンには負けるな<(`^´)>ジウソンノサインボッシュウスルゾwww

そのナーコンはいつもの次点(笑)


今日はさて・・・^^


HK☆☆☆


あと3日となりました2010年。

やっとこ仕事納めでございます(笑)

しっかりいらないものは捨てて、、お掃除もしてきたいと

思います・・・間違って必要なもの捨てないようにしなきゃ( ̄ー ̄;


それでは素敵な水曜日を☆☆☆


おしまい☆☆☆