2月の深海魚、そろそろ地上に足をつける。 | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

おはようございます。

2月をいかがお過ごしでしたか?
私はどうもこの冬から春に移行する不安定な季節が苦手です。

そんな時って本当にしょーーーもない事しか考えてなくて、「これからの活動をどうしようかな〜」とか「あり方を見直してみよう」とか考えながら思考の渦にぐるぐると足を取られ、結局、動けないままそこ(底)にいます。


そう、私は〝深海魚〟になりました。
(なんのこっちゃ笑)


今の私は沈むだけ沈んで、深海魚にしか見えない景色を見ているだけ。

しばらくしたら浮上するから大丈夫。

そんな事を思いふと話を漏らしたら 

「私もいま深海にいるよー!」って言う仲間がいて「じゃ、それぞれのタイミングで浮上していこう」って話にまとまりました。

そしてそれぞれがようやく水面まで上がってきて呼吸が出来るようになりましたとさ。

めでたし、めでたし。

きっと来年もこんな調子で沈んだり浮かんだりする気がするので、ここに書き留めておきます。


さて!水面まで上がった私は地上へ出て、2月の最終日は日本橋へ行ってきました。



昨年、羊毛フェルト作家としてお仕事をさせてもらった徳島のちなつさんが日本橋で開催の徳島フェアへ出店をされ、そこで対面することが出来ました!!


はじめてだけどはじめましてな感じではないご対面。

徳島と埼玉の距離がぐっと縮まった瞬間です!


こうして私には足を運ぶ場所、会ってくれる人がいる事がうれしいです!

ありがとう!!