猫ちゃん好きの方におすすめ! | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

昨日、8/10(土)は委託販売先のテーブルを借りて製作していたものを完成させました。

店内でも人気の猫柄アイテムです。


20㎝のファスナーを使ったラウンドポーチになりますがデザインは、
 

『働く猫(ピンク・ブルー)』


『コミックネコ・ウチ猫』

以上の4点です。
どの生地もお気に入りで何を作ろうか悩みましたが、手軽に使えるのではと思いマチをたっぷり6㎝にしたポーチにしました。


どの生地も面白い猫ちゃんが集合したデザインです。
バッグから取り出した時に話のネタになっちゃいます。


そして昨日は委託先で作業をしていると新しい作家さんが入られました。


レジンを得意とされる


先日、荒木親子で週末のお店番に入った時に委託販売の相談を受け店長を紹介しました。

なのでこの日は二度目ましての作家さんでしたがとてもほんわかと楽しい作家さんです。
(^^)


会話の中で
「写真がむずかしくて…」と言う話になったので急遽、店長によるフォトレッスンを開催。



背景の作り方、小物使いなど、一人で考えて煮詰まってしまう時はやはり誰かの話を聞くのが一番ですね。



そんな中、私の横では
「アイスが食べたい…」とつぶやく者が。


この日も朝から同行してくれた息子にお金を預け、パピコを4人分買ってきてもらいました。



真夏の中での束の間の涼。
息子よ、良い仕事をしてくれました。


今日は完成したポーチを納品しにお店へ行ってきます。



《委託販売先》
手作り雑貨委託販売*アクロ
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5

ケイアイふじみ野ビル1FD

営業時間:10時~18時  

火曜日・第1&第3水曜日定休日