[SNS活用講座]受講後のいま。 | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

今年参加しました勉強会で、先輩作家の方から言われた言葉があります。


『荒木を発信させる』


???


突然の言葉に何の事か理解が出来ず戸惑っていたのですが、それでも少し心当たりがあり

「もしかしてあの事かな〜、あれに行けって事かなぁ」

と思い、気になっていたこちらに申し込みました。



(※2019年6月現在は、ちっちゃいおばちゃんこと、みっちーさんがSNS活用講座 in 千葉を企画中)


アメブロ・ツイッター・Facebook・Instagramと各種一応は登録をしていたものの使い切れていなかった中、きっと正しい活用方法を知れば楽しくなるかもと思い※去年お世話になりました橋爪大輔さんのところへ学びに行きました。

※去年お世話になったとはこの事。



2019年2月に申し込み、3月に受講し、あれから3ヶ月…




埼玉の片田舎に住み、ただただ、好きなハンドメイドの事を綴っただけのブログがどうしたものか。


普段はこのような数字は頂いていません。


昨日、今日、そして以前からお立ち寄り頂いています皆さま、本当にありがとうございます。

何だか、ホント、好き勝手書いているだけで、人に見せていいものかと思っていたりします。




大ちゃんからは

「ツイッターを遊びましょう!」
「1日1ツイートしましょう!」


と習い、そして何より『継続』の大切さを教わりました。



今年は私の周りにはその『継続』を大切にされている方々が増えたように思います。


「思いつく人10000人
   やってみる人100人
    続ける人1人」



今日はその言葉が痛く胸に刺さった日となりました。